※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫が特別児童扶養手当を子供の貯金ではなく自分の借金返済に使おうとしており、そのことで悩んでいます。支給金が夫の口座に入るため、貯金方法に困っています。

特別児童扶養手当の申請通り、これから子供の為に貯金する予定でした。(装具など)

でも夫は、これで車買えるやん!遊びに行けるやん最高
などと言ってて、本当に頭抱えてます。
私に黙って親にお金借りてて、最初に貰える15万円
その返済に使うそうです。

これから人一倍お金かかるし、病院も何回も行かないとだし
なんでそんな呑気なこと言えるのか。
自分の借金を子供の手当で返すこと、親として恥ずかしくないの?と言っても全然!と言います。

これから支給されても夫の口座に入るので、
どうやって貯金しようかと悩んでます。。
(離婚はまだ出来ないですが、将来的には考えてます!)

コメント

まろん

親の豪遊のためにあるものではないですよね😓

みーこ

旦那さん何考えてるんですかね?
いざ、装具作るってなった時高い!そんな金ないって騒ぎそうですね🥲

とりあえず義親にそのお金は子供のためにもらった手当だから、受け取らないようお願いしてみるのはどうですか?
役所に理由話して別口座に今後振り込んでもらえるかも確認してみると良いかもです😢

あげぴっぴ

最悪ですね。
子の未来はどうでもええんか😣
私ならめちゃくちゃ喧嘩します。
遊ぶお金ちゃうわ!って。

ぽぽ

別口座はよっぽどの理由がないとできないです。
使い込まれるから私の口座にして欲しいと言ってもそのくらいでは変更してもらえませんでした。

ご主人が所有している別の口座に振り込んでもらうことはできるので、使ってない銀行に振り込んでもらってそれをママリさんが管理すると言う形の方がいいと思います。

はじめての

私は別口座にしてもらいました!
お金を入れてくれなくて困ってると相談しました。
ダメ元で口座別にして欲しいとお願いに行ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

装具作る時、結構なお値段します😭
下の子装具作った時驚きました!

口座変えるのは難しいので入る日にち確かめその日またいたら、降ろせるので自分でコンビニなどおろして他の通帳移し替えしのがよいかもです💦

はじめてのママリ🔰

夫が使い込むのでという理由で別口座大丈夫だと思いますよ!