※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒にピュリファンを利用しています。完全に水切りしなくても利…

哺乳瓶消毒にピュリファンを利用しています。
完全に水切りしなくても利用可能とのことで、きっと優しいんだろうと思ってましたが、素手で哺乳瓶を取ると一瞬で手荒れしてしまい、今まで完全に水切りせず、出してすぐミルク作りしてたのが恐ろしくなりました。
ピュリファンの液を完全に切らずに赤ちゃんにミルクあげてたのですが、もしかして赤ちゃんに影響ありますか?
完全に乾かしてからあげたほうが良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンみたいなやつですよね?
単体だと消毒液なので手荒れしますが、ミルクのような有機物と触れると、塩に成分が変化するので安全ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!安心しました!!!

    • 12月7日