※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が冬の体操服を着てくれません。幼稚園の先生も言っているが、娘は拒否しています。理由は「寒くないから」「冬の服は可愛くない」。工夫しても着ず、困っています。

娘が冬の体操服着てくれません🥲︎

幼稚園では日中の活動は体操服で過ごします。
朝登園したら着替えます。
寒くなってきた頃から冬の体操服を入れてますが、いつも半袖半ズボンです💦
案の定風邪引きました。
せめて上だけでも長袖にして欲しいとお願いしてしぶしぶ夏の長袖の体操服を着てくれています。
理由を聞いたら「寒くないから」「冬の体操服は可愛くない」の一点張りで🥲︎
ワッペンOKなので大好きなプリンセスやすみっコぐらしを付けたり工夫しましたが、それでも鞄の中から出した気配もなく綺麗な状態で毎日帰ってきます🤣
幼稚園の先生も外での活動の時は着るように言ってくれてる(室内は暖房ついてます)みたいですが、着ない!と言ってるそうで…
日中の活動写真とか見ていても夏の体操服は娘のみ🤣

小学校の時学年に1人は真冬でも半ズボンの男の子とかいましたが、まさか私の娘がその道をいくとは…🤣
着たがらない子は諦めるしかないでしょうか🥲︎

コメント