※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家が亭主関白で、親戚との距離感に疲れています。同じような経験の方、おつきあいの程度を教えてください。

旦那の実家が亭主関白なところだった場合で嫁いだ人いますか?どの程度のおつきあいしてますか?
親戚もガッチガチの距離感近すぎるんですがうちはそういう家庭じゃなかったので疲れます

コメント

ママリ

超亭主関白な義父です。
お付き合いを言葉で表すのは難しいですが、子供を連れて週一or2週間に1回帰ります。
数ヶ月に1回、義実家とご飯に行き、親戚との集まりも年に2.3回あるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    疲れたりしませんか?昨日久々に行きましたがほんと疲れました!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

立てなきゃいけないの疲れますよね💦
    義母すごいなと思ってます、、、

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に立ててはいないんですがすごい剣幕で話してくるのでうわあーーてなります笑笑

• 12月6日
ママリ

本当に用事がない限り行っていません。
子どもは夫が気が向いたら連れて行く程度で、親戚付き合いもほぼありません。

結婚して数年は私も行っていましたが、義父や義弟が苦手すぎて申し訳ないが関わりたくないと夫に伝えてこのようになりました😅