※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

娘が怒りっぽくなり、泣き崩れることが増えて困っています。自分が原因でしょうか。どう接すればいいでしょうか。

娘がもうすぐで1歳になるのですが、少し前から癇癪?すごく怒りっぽくなりました。
気に入らないことがあったりするとすぐ起こり激しく泣いたり、地団駄踏んだり泣き崩れたりと激しいです。

旦那には私が怒ってばかりだから娘にもうつったんじゃないかと言われました。
娘が怒りっぽくなったりすぐ泣き崩れたりするのはわたしが悪いのでしょうか
そうなった娘に対してどう接していいかもわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

成長過程だと私は思うのですが…。
一つ言うと怒らないママさんっているんですか?!!!!w
怒るママさんばかりだと思うのですが、それだと子供達みーーーんな怒りっぽい性格になっいゃいますよね😄
移ったとかではなく立派な成長過程なので、その子の個性として成長を見守ってあげましょ!
きっとのんさんも今大変だと思いますが、私も上2人に手が焼いていてのんさんとはまた違ったところで大変ですがお互い手を抜くところは抜いて頑張りましょうね❤️

それだけ知恵がついてきてるということですよ😊

何でママのせいなんですか。
それなら、フォローをいれないパパ、あなたののせいでもあるのでは??ってなります。
ママのせいじゃありません、成長の証です🍀

大人の言葉や状況を理解しつつある中で、まだ言葉が出ない分大人に伝わらずにイライラするのでしょう。

イヤイヤ期の対応は様々ありますが、ママの心が一番楽な関わり方を選択されてくださいね😊

にか😵‍💫

いや悪くないですよ!!
息子がそんな時は、そっとしたり、それでも落ち着かなかったらそっと抱きしめるとかしてましたね☺️←まだしますが癇癪?イヤイヤ期みたいな感じで!笑
妊娠中だと余計にしんどいですよね😅

はじめてのママリ🔰

下の子2歳の息子がいますが、1歳くらいから自我が出てきたのか、今まで穏やかな性格だったのに、怒りっぽくなりました😭
些細なことでも気に入らないと、癇癪起こします💦
最近外で泣き暴れて転がるので参ってます🫠笑
上の子年少の息子もそういう時期がありました!

決してお母さんが怒ってばかりなのがうつったということはないですよ💦

泣いてるときは落ち着くまで見守ります。
そっかぁ、嫌だったんだねって声掛けて〇〇しようか〜とか言って切り替えてます!
ちなみに上の子も今だにあります😂