※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

リュックからトートに変えるか、2万円のリュックにするか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?夫は2万円までならOKです。

カバンはどのようなタイプのものを使ってますか?皆さんならどうしますか??
今までは抱っこ紐移動が多かったのでずっとリュックでした。歩けるようになり、公園や児童館でもずっとリュック背負ったままです。待てよ、ひたすらリュック背負ってる必要ないなとは思うけど財布入ってるしなーと。
そして今使っているリュックが飽きてきて新しいのが欲しいと夫におねだりしたところまさかの2万円までならいいよとの返答。(たぶんあと10年は自分のものに2万円もかけないと思います笑)
前置き長くなりましたが、息子も頻繁に着替えたりオムツ交換の必要も減ったしショルダーの財布とか入るくらいのカバンを買い、トートに着替えとかいれて置いておけるような感じの使い方にするか、二人目生まれるしまた抱っこ紐生活だし2万円のリュックにするか…
皆さんならどっちにしますか??
夫の性格的に1万円のトートと1万円のリュックを買って2万円!万歳*\(^o^)/*は、なしなタイプです( ;∀;)

コメント

あya

リュック派です^_^!
移動中に両手をしっかりあけておけるリュックが好きです♪

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます😊
    支援センターとか親子広場とかでもずっとリュック背負ってますか??
    私もリュック派なんですけどなんかずっとリュック背負ってるのもなーとか悩みます( ;∀;)

• 3月5日
  • あya

あya

よく行く子育て広場は荷物を置くところがあって,そこに置いて遊んでくださいっていうかたちになっているんです。小さなところなので,取られたり…という心配もないので。
    そうではない公園やショッピングモールの広場などではずっと背負ってます。
    私は,荷物が心配でリュックでもトートでも持ち歩く気がします。笑"

あ,でも,2人分となると…
    貴重品はショルダーで持ち歩き,着替えなどはトートにして置いておくっていうのありですね!
    旦那様が太っ腹で素敵です(*´ㅈ`*)

• 3月5日
  • まめぴ

まめぴ

私の行っているところも荷物置きがあって置いておくのですが息子がちょこまか結構動くので荷物置き場から結構離れると財布とか入ってるしちょっと不安なっちゃうんですよね。とはいえ財布にはそんな大金入ってませんが笑
    そうなんです、そうなんです!常にリュック背負ってる必要ないのかなー、でも二万のショルダー買ってまた抱っこ紐だからショルダー使わないみたいなのももったいないし。
    二万て太っ腹ですよね😍まじでこんな機会二度とないし二万も自分のためだけに使えるのなんてドキドキしちゃって悩んでます笑

• 3月5日
  • あya

あya

広いところだとあまり離れたくないですね>_<
    一緒に遊ぶのにリュックが邪魔な時もありますし…貴重品用にショルダーもいいなと思ってきました^_^!笑"
    今はショルダーを買って使って,2人目が産まれて歩き出すまでは抱っこ紐もあるし,リュックを使って,2人とも遊び始めたらまたショルダーとトートを使うっていうのもありですね!
    太っ腹なお買い物なだけに慎重になりますね♪

• 3月5日
  • あya

あya

今お使いのリュックを残しておかないとダメですけど…

• 3月5日
るる

子供がよく動き回るので私はリュックが便利です。

• まめぴ

まめぴ

リュック便利ですよね(^-^)児童館とか支援センターでもずっとリュック背負って子供と遊んでますか?( ;∀;)

• 3月5日
  • るる

るる

仕事も始めたので最近は行ってませんが支援センターにいってるときは肩掛けの手提げのバッグだったので端に置いてました。

• 3月5日
  • まめぴ

まめぴ

参考にさせてもらいます(^^)ありがとうございます✨

• 3月5日
a.y.a.

わたしもリュック使ってます(^^)
トートも前使ってましたが持ち運ぶのも大変だし、両手あくのでやっぱりリュックが楽ですね♪
最近はお財布ポーチみたいなの欲しいなと思ってます(^^)

• まめぴ

まめぴ

トートはめんどくさそうですよね( ;∀;)お財布と携帯とハンカチちり紙くらいの小さいショルダーのカバンと着替えとかだけのトートがいいかなーと悩んでます(>_<)そしたらロッカーとかにトートだけは置きっぱにしても怖くないし…とか考えてるんですよね( ; ; )

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

自分の私物と子どものオムツ着替え類と一緒にトートに入れると何がどこにあるか分かんなくて使いづらかったです!
    バック2個持ちも前してましたが、結局めんどくさがりなわたしには、リュックでひとまとめが一番使いやすかったです😅
    ただ、ちょっと出かけるときとかはリュック邪魔なんですよね💦
    わたしも2人目妊娠中でこれからお腹も出てくるし、さらにリュックとなると歩きながら周りにぶつかったりとかもするし、その点は考えちゃいますね💦
    従姉妹は小さいショルダーとトートに分けて荷物持ってます(^^)

• 3月5日
  • まめぴ

まめぴ

お片づけが苦手な私にとってはトート一個という選択肢は厳しいです( ;∀;)笑
    リュックの中に全部入れているのでずっと背負ってるのも邪魔ですよね( ; ; )支援センターとかの荷物置きのところに財布入ってるリュック置きっ放しも不安だし。
    小さいショルダーとトートが良さそうですかね😍しかし二万てドキドキしちゃいます笑

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしも片付け苦手なのでお気持ちわかります!笑
    たしかに、わたしも支援センター行ってる時はリュックに財布入れっぱなしで荷物置き場に置きっ放しにしてました笑
    小さいショルダーとトートいいですね👍
    2万もオッケーしてくれるなんて旦那様羨ましいです😁
    選び放題ですよね😍

• 3月5日
  • まめぴ

まめぴ

まあリュック置きっ放ししたところできっと取る人もいないだろうし取られるほどの大金も入ってないんですけどね笑
    最近広い支援センターいくことが多くなって荷物置き場から離れて遊んでたりするとやっぱり不安で( ;∀;)
    私もせいぜい5000円くらいかなと思っていただけにビックリしちゃいました😍!

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに、広いところだと不安になっちゃいますよね😭💦
    わたしも大金は入れてないです😂
    でも、やっぱり不安ですよね😅
    素敵なバック買ってもらってくださいね😁💓

• 3月5日