※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての発熱で悩んでいます。昨日は病院で検査し、坐薬を使いました。今日も熱が続いている場合、受診すべきか様子を見るべきか迷っています。インフルエンザだった場合の対応も知りたいです。

受診すべきか悩んでます!皆さんのお考えを参考にしたいです!
初めての発熱です🤒
昨日(5日)
15時 37.9度
17時 38.9度
19時 病院受診38度
ぐったりしておらず元気です。機嫌は悪かったです。
発熱の他に鼻水と少し咳でした。
風邪じゃないか?とのとこで、明日(6日本日)も熱が出るようだったらもう一度来てインフルエンザの検査しようと言われ、坐薬や鼻水の薬などもらって帰ってきました。
21時 38度あり、坐薬使って就寝
夜中何度も泣いてました。

今日(6日)
朝から37.6度前後であり、相変わらず咳と鼻水。
初めて下痢もしました。
変わらずぐったりしておらず、元気に遊んでます。

お聞きしたいのが、
これから夕方にもし38度を超える発熱があった場合、受診しますか?
それとも座薬もらってるから家で様子見ますか?

仮にインフルエンザだったらタミフル貰えるのかと思うのですが、インフルエンザ大流行中の小児科に行くのも気が引けて、かと言って坐薬で様子見でいいものなのか?

みなさんのお考えを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為病院受診します😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 12月6日
もるん

行った方が良いと思います💦
下の子が今インフルで、夜泣きもひどかったです🤒
インフルの症状で下痢もあるそうです。
うちの子は40度超えの熱でしたが、37〜ならアデノの可能性もありますので一度病院行ってみて下さい。
事前に熱があったこと電話された方が良いと思います。
インフルだった場合、タミフルは粉のもらえます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度越え!?大変ですね…お大事にしてください!
    ちなみに下痢は複数回続きましたか?

    • 12月6日
  • もるん

    もるん

    さすがに40.5度出ると動けないようでぐったり横になってました💦
    39.3なら元気で、今も38.8ありますが遊んでます。
    今のところ2回だけ下痢でした💩

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱続いてますね😭うちも38.9まで上がった時でも元気そうに遊んでました😳
    あの後下痢も出ず、熱も37度まで下がりました!

    • 12月6日
  • もるん

    もるん

    意外と高熱でも動き回ってるからびっくりしますよね😳💦
    今やっと37度まで下がりました😮‍💨
    看病お疲れ様です🥹

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱でも元気なら様子見なのかも迷って病院行きました🏥
    熱下がってよかったです😭
    まかろんさんも看病お疲れ様です!

    • 12月7日
  • もるん

    もるん

    熱や湿疹や下痢、嘔吐は基本行った方がいいかもです🥹
    微熱くらいなら様子見ます✨
    ありがとうございます☺️
    大人も休める時は休みましょう😉

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に首を振るようになったので病院行ったら軽い中耳炎になってました🤯
    熱、湿疹、下痢、嘔吐!ありがとうございます!!

    • 12月8日
  • もるん

    もるん

    中耳炎は痛くなったらかなり辛いですよね🥲
    早めに気づけて良かったです🥹✨

    • 12月9日