※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
その他の疑問

友人へのお祝いは、現金か物か悩んでいます。直前の欠席で3万円支払いたい気持ちもありますが、現金を渡すと気を遣うか心配です。

結婚式を欠席してしまった友人へのお祝いは現金か物かどっちがいいでしょうか?

先日、友人の結婚式の4日前に稽留流産の自然排出待ちの状況になってしまい、友人には理由を説明して、泣く泣く結婚式を欠席しました。
今度その友人に会うので、お祝いを用意していたご祝儀をそのまま渡すか、お祝いを買って物でプレゼントするか迷っています。
直前の欠席だった為、キャンセル料も恐らく発生していたと思うので3万円きっちり支払いたい気持ちがありますが、貰う側として、現金で3万円とか渡されたら気を遣いますか?

コメント

ママリ

結婚式を直前で欠席した友人いますが、ご祝儀3万円いただきました。
私も子供の体調不良で欠席したことありますがやはり直前だったのでご祝儀そのままお渡ししましたよ。式場にも祝電送りました。

会う機会があるならご祝儀にちょっとしたプレゼント足しても良いかもしれないです。

ままり

おつらい状況ですね💦

直前キャンセルなら、ご祝儀の方が良いと思います。
ただ、お金だけ渡すのもそっけない気もするので、私なら+でお手紙とちょっとしたプレゼントをつけるかなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ご祝儀とちょっとしたお菓子があったらいいかなって思います😌