※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

経験者の方、結婚式について、相談させて下さい!婚約中にブライダルフェ…

経験者の方、結婚式について、相談させて下さい!!

婚約中にブライダルフェアにいき、ここで挙げたいねと話していた場所はあります。
その後、妊娠し、結婚し、出産したのですが、まだ式を挙げられていません。
バタバタしてしまうので、式は出産後にしようと話しました。
産後3ヶ月たって、主人も忙しく、結婚式の話が遠退いてるな~と感じています。
私はもともと憧れがなく、
結婚式はやらなくていいと考えていたのですが、
主人の夢が、
結婚式を挙げること、家庭を持つこと、です。

主人のためにサプライズで結婚式を挙げたいと考えているのですが、そのようにやった方いらっしゃいますか?😄❤

こういうのは難しいのでしょうか?😱

現在山口に住んでいて、式場は私の地元の茨城です。
やるなら今年か来年中には挙げたいです😣💕

どんなスケジュールで動けばいいとか、
どのくらいの規模でいくらかかったとか、
何でもいいので教えて下さい😆❤
よろしくお願いします!!

コメント

吏桜(りお)

挙げたことは無いのですがサプライズで結婚式はちょっと厳しいかもしれないです( ´・ω・`)
どの規模カニもよりますが親類に旦那さんにバレないように招待状送ったり服の採寸やお料理やらプランやらありますし( ´・ω・`)
お会計もありますから……
できるといいですね!

• ゆう

ゆう

返信遅くなってすみません😣💦
    そうなんですね😱💔
    ご意見ありがとうございます❤
    考えてみます💕

• 3月6日

旦那さんにサプライズを考えていらっしゃるなんて、とても素敵ですね(*^^*)
すみません、サプライズ結婚式はしたことがないので、ただ普通の結婚式経験者としての経験談になりますが…

私は結婚式の4ヶ月前くらいから本格的な準備を始めましたが、衣装、引き出物、料理、音楽、会場のお花やテーブルクロスの色、演出、席次、等など、とにかくたくさん決めないといけないことがあって、働きながらでもあったので、準備はとーっても大変でした(;ω;)幸い主人も協力的で、結婚式場が近くだったので、何かあればすぐ行ってプランナーさんと相談したりができたので何とか乗り切れましたが…
式場が遠方だと電話やメールのやり取りで決めていく感じになりますかね??
旦那さん側の招待客に招待状を送ったり(まず住所を確認するところから?)、席次を決めたり…どなたか近い方で協力して下さる方はいらっしゃるんでしょうか?
何人くらい招待するかにもよるでしょうが、宛名を書いたりするのも地味に大変でした(^^;
式場によっては色々お任せでやってくれるところもあるのかどうかわかりませんが、お子さんもいらっしゃって、子育てしながらの準備になると思うので、大変さはあるかもしれませんね(^^;
でもいい形で結婚式できるといいですね♡

• ゆう

ゆう

返信遅くなってすみません😣💦

そう言って下さってありがとうございます😁❤

式場は実家のほぼ隣でして帰省したときに相談したりしようかと考えていました!
    やはり準備はとても大変ですね😱
    式場に問い合わせて相談してみようかなと思います😆❤

たくさんアドバイスありがとうございます💕

• 3月6日