※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの活動時間や寝付きについて相談です。お昼寝から夜寝るまでの活動時間や、寝付きに必要な時間について教えてください。

自宅保育の2歳くらいのお子さんで
お昼寝から起きてから夜寝るまでには
何時間くらいの活動時間ありますか?🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

また日によると思いますが
お昼寝起きてから寝る前に何時間以上ないと
寝付き悪いとかありますか?

※お昼寝ゼロの子や
保育園などで時間決まってる場合は無し🙅‍♀️

コメント

のん

お昼寝起きて寝るまで大体5〜6時間です!
寝付き悪いことは無いです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    5~6時間で夜もすんなりなんですね😳😳

    • 12月6日
  • のん

    のん

    すんなり寝ます😃よく寝る子なので朝寝したりします笑

    • 12月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもトータルするとまだ全然寝るんですが
    最近夜は7時間以上空かないと寝落ちしないなぁと思って😂

    そうなると0時近くなるので朝起きるの遅いし
    お昼寝ズレて…のループです(笑)

    たまに何故か5時とかに起きると朝寝もしますが😂😂

    • 12月6日
ミルクティ👩‍🍼

5時間~6時間くらいです🥹
長女は16時半までに起こさないと寝付きが悪いです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    5~6時間で夜も寝てくれるんですね🥺💕
    少し前までは同じ感じだったんですが
    最近7時間とかならないと寝落ちしなくて😂

    • 12月6日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    体力が余っているので消耗させないと寝ないです🥹
    可能な時は、寝る前に旦那が上2人と寝室で遊んでくれています😂
    あわよぐば、そのまま寝落ちを狙っていますが、寝落ちしません😱
    長女は頑なにパパと一緒に寝ません😭
    ママがいるならママ。ママがいないならパパでも寝ます…🤔

    • 12月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    段々体力ついてきますよね🥹
    1日1回はキッズスペース行ってしっかり遊ばせてるんですが
    足りてないんだろうな…と思いつつ(笑)

    お昼寝をガッツリしちゃうタイプなのでそうすると必然的に夜も遅くなるループです(笑)

    うちも遊ぶのはパパでもいいけど寝るのはママです😂😂

    • 12月6日