※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

妊娠線予防に無印良品のオイルを検討中です‪☺︎‬ホホバオイルとスウィートアーモンドオイルどちらが良いのでしょうか?

妊娠線予防に無印良品のオイルを検討中です‪☺︎‬

ホホバオイルとスウィートアーモンドオイルどちらが良いのでしょうか?

コメント

べべ

単純に妊娠線対策でしたら
万能なホホバオイルがオススメです👍🏻

• もものこ

もものこ

ありがとうございます♥早速買ってみました🙌💕
    伸びが良くて使いやすそうですね‪☺︎‬

• 3月5日
ゆぅウサ

私は1人目の時も2人目の今も、無印良品の【スウィートアーモンドオイル】を使用しています✨

ホホバオイルの方がメジャーですし使用している方も多いようですが、【スウィートアーモンドオイル】もとっても良いですよ!コスパも効果もホホバ越えと言われています!

まず大切な保湿効果についてですが、アーモンドオイルはホホバオイルより保湿効果が高いです😊
ホホバオイルは肌の表面の乾燥を防ぎますが、アーモンドオイルは肌に浸透し、潤し柔らかく滑らかにします。

価格ですが、無印良品のアーモンドオイルは200ml(ボトルタイプ)1,900円です。ちなみにホホバオイルは2,500円です。
無印のアーモンドオイルは、低温圧搾法で無香料、無着色、アレルギーテスト済なので安心です。でもナッツアレルギーの人はパッチテストをした方がいいと思います!

アーモンドオイルには他にも美白効果やまつげを伸ばす効果など様々な効果があります。クレンジングやヘアケアにも使えます😆

• もものこ

もものこ

今回はホホバオイル買っちゃいましたー(>_<)でもおもったより伸びが悪いですね、サラッとした感じはとてもいいんですが😍
    小さいタイプ買ったので多分もう一度くらい買わないと出産まで足りなそうなのでその時はアーモンドオイル買ってみます♥
    クレンジングやヘアケアにも使えるなんて知りませんでした(*¨*)♪
    万能なんですね😍
    お値段まで教えて頂きありがとうございます‪☺︎‬

• 3月5日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

あ💦もう買っちゃったんですね😅

でも好みなので、どっちでも良いと思います✨
    私は、テスターでテクスチャーを試してみて決めました!
    (私はサラサラタイプより、少しコッテリ?めの方が好みです😌)

小さなサイズなら、次はアーモンドオイルにしてみても良いかもしれませんね😊

ちなみに、スペインではアーモンドオイルを妊娠線予防に使うらしいです💡

• 3月5日
  • もものこ

もものこ

そうなんですよ、無印に向かう一時間ほど前に質問しちゃったんで(>_<)私もアーモンドオイル試せばよかった、ホホバオイルだけ試して買っちゃいました(;O;)
    でも今までのボディクリームよりベタベタ感なくてしっかり保湿されてるのか心配😅

やっぱり国によって違うのですかね、アーモンドオイルはまだまだ浸透してなさそう🇯🇵
    アーモンドオイル使うのも楽しみだ\(^^)/

• 3月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ホホバオイルも、クレンジングやヘアケアにも使えるみたいですし、小さなサイズで色々試せるのは良いですよね!

保湿力が心配であれば、上の方がおっしゃっているように、ニベアなどと併用されると良いと思います💡

私も2人目の今回は、お腹が大きくなるのが早いので、ニベアの青いの(私の手持ちは缶じゃなくチューブ)を併用しようかと思っています😅

• 3月6日

ホホバオイル使ってました✋妊娠線はできませんでした☺

• もものこ

もものこ

ありがとうございます♥
    妊娠線できないなら良かった🙌💕
    買ってみたので早速使ってみます(*¨*)♪

• 3月5日
y.m

ホホバオイル使ってます😌

• もものこ

もものこ

やっぱりホホバオイル率高いですね🙌💕
    ありがとうございます\(^^)/

• 3月5日
♡

ホホバオイルと青缶を組み合わせて使ってましたが私には合わなかったです😂
全然保湿されなかったので、普段から使っていたボディークリームを全身に塗るようにしてます😊

• もものこ

もものこ

すごーい、W使いもありですね🙌💕肌に合えば(*¨*)♪
    今日ホホバオイル買ってみましたが今までのクリームタイプの方が保湿力あったよーな??
    私も色々試してみます(*¨*)♪

• 3月5日

どちらも、そんな変わらないと思います😊
しいていうなら、ホホバオイルは低温で固まります。なので寒い場所だと固まってしまうことがあるかも、、

私はアーモンドオイル&ニベアで妊娠線はできませんでした😊

• もものこ

もものこ

えぇー!Σ(゚ロ゚;)固まっちゃうんですか?これからの時期なので固まることないかとは思いますが気をつけます♥
    初耳です😍

ニベアもやっぱりいいんですね、青缶使ったことないしちょっとそれも検討しようかな🙌💕

• 3月5日