※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

一条工務店のお住まいの方へ、日中に内側に目隠しをつけていますか?

一条工務店のお家にお住まいの方に質問です!
夜はブラインドだと思いますが、日中用に内側にレースカーテンなどの目隠しはつけてますか?

コメント

Min.再登録

我が家は一日中ハニカムシェードを閉めているのでレースカーテン含むカーテンは設置していないです‪ ·͜·♡‬
日中シェードを上げたいのでしたら外から丸見えになっちゃうのでレースカーテンをつけた方がいいですね♡⃛ೄ

• ポップコーン

ポップコーン

そうそう、ハニカムシェードでした!笑
    名前がでてこず。

一日中閉めてるんですね!
    暗くないですか?

やはりレースカーテンあった方がいいですよねぇ💦

• 12月6日
Min.再登録

吹き抜けのFIX窓はかすみガラスにしたのでそちらで採光しているのでお天気の日は気にならないです♡⃛ೄ
そして日中電気を付けることに抵抗がないのでちょっと暗いなーっていう時は電気に頼ってます(´˘`*)

大きい窓でないなら突っ張り式のカーテンレールもあるので不便を感じたら後付けでもいいと思いますが、大きい窓でしたら最初からカーテンレール計画しておいた方がいいと思います😣
我が家が建てた時と今では窓ガラスの種類が変わっているので突っ張り式のカーテンレールを設置するスペースが確保できない可能性もあるのでそちらも心配ですので...( •︠ˍ•︡ )

• ポップコーン

ポップコーン

吹き抜けの窓はかすみにされてるんですね!
    うち普通の透明窓にしたのでかすみにすれば良かったと後悔してます💦💦
    ありがとうございます😊

• 12月6日
めんごち

ハニカムシェードあけると丸見えなのでレースカーテンつけてます!🙆‍♀️

yu-s

ハニカム下げっぱなし!

吹抜けあるので2箇所とも開けてるので明るいです!
夏は閉めっぱなしでもそこまで暗くならないので大丈夫です!