※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

育休復帰後、平日に遊びたい。上の子を連れて行くべきか悩んでいます。下の子も一緒に連れて行くか、一時預かりに慣れていないので悩んでいます。

4月から育休復帰です。今のうちに平日に遊びたいです。
皆さんなら、上の子も保育園休ませて一緒に連れて行きますか??

場所にもよると思いますが、教えてください。

お姉ちゃん連れて行きたいけど、下の子もいて私がキャパオーバー💦上の子だけ連れて行くのもいいけど、下の子一時預かりに慣れていません💦悩ましいです

コメント

のん

私も4月から復帰です✨
たまに休ませて家族で遊びに行ってます☺︎💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    夫は平日なかなか休めなくて、平日は私だけでのお出かけになりそうです!

• 12月6日
  • のん

のん

この際なので下のお子さん、一時預かりに慣れさせてはどうですか?😊
    うちも下の子、最近一時預かり始めて慣れてきたところです。半日だけですがめちゃくちゃ楽です🩷笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに慣れも大切ですよね💦
    行く予定の保育園や幼稚園に一時預かり行かせてますか??

• 12月6日
  • のん

のん

そうです!上の子の園にたまに預けてて、3月から本入園します😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは理想ですね!
    上の子の園が一時預かりしてなくて、用事がある時に別の園に預けたり、市がしてる施設に預けたりしてました💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんさん
    のんさん
    のんさん

• 1月3日