※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて無料体験を検討中。新品か中古か迷っており、アウトプットが苦手なので悩んでいる。他のスクールも考えている。0〜1歳から始めた方の経験や、保育園入園後の環境について知りたい。

ディズニー英語システムのお話を聞いてきました。
無料体験ってやつ??

今6ヶ月なので始める時期としてはいいんだろうけど

まぁ高いじゃないですか。

ただ中古で買ってもインプットだけだし、
結局私もアウトプットが苦手で英語が嫌いになったタイプなので

新品でフルセット購入するのがいいのか迷ってます。

英会話スクールに行く時間があるなら他のスクールに通わせたいなとおもったり。

ディズニー英語を0〜1歳あたりで始めた方、
今はどんなレベルかお聞きしたいです。

また、今後保育園に行き出したらバタバタでそれこそ触れさせる機会がないのかなと思うのですが、
逆にだからこそ掛け流しでいいから楽だよとか
買ったからこそわかる
メリットデメリットがあれば教えていただきたいです。

むしろママがぺらぺらになりたい🤣

コメント

ちゃんぴ

うち4ヶ月頃から契約してます🙋‍♀️

しっかり毎日聞かせてあげてたら少しは変わったかもしれないですが、DVDかけても娘が興味を示さず、まだあまり使えてません😂
まだそんなに発語もないので英単語すら出てきません(笑)

根気強く毎日聞かせてあげれるならいいとは思いますが、私は契約したの後悔してます😂

小学生になるまでやってみてダメそうなら解約しようと思ってます!

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!
    月々払いにされてる感じですか?
    解約となるとお金は戻ってくるんでしょうか?🤔

• 12月6日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私は月々払ってます!
    解約ってなると、商品の残金一括払いになると思います😂

うちは1番高いコースにしたので、教材が結構な値段するのでとりあえずは契約したままです!
    使えるようになるかもしれないので😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちは中古なので参考にならないかもですが…
1歳からディズニー中古購入してます😃そして4歳になった今でも毎日見ています❗️ただDWEを見なくなった時期もあります。その時は他の教材を見せてました✨

イベントなどに参加するならば正規購入でいいですが、あまり行く予定ないなら中古で充分かと思います😃

インプットはとても大事なのでその時期だってらインプットのみでもいいと思いますよ😄
インプット量が増えてきたら本人から英語が出てくると思うので、その時期になったら英語教室等でアウトプットすればいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてましたがうちはフルタイムなので時間は無いですが朝起きた時は必ずディズニーのDVD流してます😆今では習慣になっています✨

• 12月6日
  • たろう

たろう

ありがとうございます^ ^
    旦那と話して何かしらはさせる予定だったのでフルセット購入しました^ ^!

• 12月28日
くるみん

生後4ヶ月から始めました!
2歳半まではDVDメインで、だんだん見なくなってきたので、今はCDのかけ流しをメインでたまにDVD見せてます!

1歳過ぎから保育園に通っているので朝晩DVD1本ずつみせてました。
最近は家にいる時間はなるべくCDかけてます☺️

もちろん、嫌にならないように土日とかはアニメ普通に観せてます✨

レベルは色や顔のパーツ、食べ物、動物などの英単語が少し分かるのと
英語の歌っぽいのが少し歌えるようになりました!

3歳になったばかりです。
ゆるーくやってるので特に大変ではないです!
年中くらいから英会話もやるか悩み中です!

• たろう

たろう

英語の歌少し歌えるのすごいです^ ^!

旦那と話し合ってフルセット購入することにしました^ ^!
    ありがとうございます😊

• 12月28日