※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子の肌着について悩んでいます。ロンパースか上下別か迷っています。どうされますか?

1歳半の子の肌着についてです‼︎

みなさん1歳半ぐらいの子の肌着はどんなの着せてますか?
娘は今ロンパースタイプのものを着せてます。
上だけの肌着も着せてみたんですけど
寝てる時にほぼ毎回お腹が出ます😅
日中オムツ替えするには上だけのロンパースじゃない方が
楽だし、冬は寒いからロンパースの方がいいかな?とも思ったりして。
どうしよう悩んでいます🤔

みなさんだったらどうされますか⁇

コメント

のん

1歳半には普通の肌着着せてました!
寝てる時は腹巻ついてるパジャマ、もしくは腹巻して寝せてます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

腹巻き一応持ってるんですが、娘のお腹ぎ出過ぎなのかだいぶぎゅうぎゅうなんですけど、腹巻きってそんなもんですか⁇
    サイズ見て買ったんですけど、なんか思ってた感じと違うくて数回しか使ってないです😅

• 12月6日
  • のん

のん

そんな窮屈にはならないです🤣
    上の子の腹巻、西松屋で買いましたがきつくないですよ!
    もう1つ上のサイズ買ってみるといいかもです😄

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱおかしいですよね(笑)
    ワンサイズ上の買ってみます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

昨年、保育園で他のお子さんがロンパースタイプの肌着をボタン留めせず、普通の肌着のように着ていて、お腹がしっかり隠れるしいいなーって思っていました😳
パジャマはズボンに腹巻きのあるタイプを選ぶようにしています!

• ママリ

ママリ

ボタン止めずに着せるのいいですね!腹巻きタイプやっぱり買わないとダメですね
    夏のパジャマは腹巻きタイプのもの着せてたんですけど、寒くなってからはユニクロのパジャマばっかり着てるのでお腹がでちゃって😅

• 12月6日
S

1歳なる前くらいからは下着もセパレート使ってます
パジャマの時は肌着着せてないですが、ユニクロのパジャマのボタン付けてお腹出たことはないです
しかも寝る時はフリーススリーパー着てるので、中でお腹出ててもあんまり気にしないです