※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
お仕事

派遣の仕事経験者いますか?内職中でパートではなく派遣を考えています。経験を教えてください。

派遣の仕事されてた方いらっしゃいますか?

内職してるのでパートじゃなく派遣をしてみようかと思ったのですが。お話聞かせてください。。

コメント

ちびた

派遣の仕事してましたよー!

• hannnna

hannnna

派遣はしたことないんですがどんな感じなんでしょうか?

• 3月5日
  • ちびた

ちびた

どんな感じとは?😅
    仕事は仕事内容別でいろんな企業があってよかったです。
    派遣会社によって違うんでしょうが
    企業と派遣会社の関係がよければ
    多少融通がききますね。
    出勤時間や退社時間でしたり。
    私は悪阻が酷くなったり、
    お腹が張っていた間は出勤時間を遅く
    退社時間を早めてもらいました!
    仕事はきちんと終わらせていたので
    何も言われなかったのかもしれませんが😅
    福利厚生もちゃんとしているのでいいと思いますが
    契約期間が3ヶ月契約を延長延長って感じなので
    向こうからもう来なくていいと
    言われる可能性もあります。
    そうした場合、そこの会社を退社して次の仕事が決まるまで
    保険証を1度返還しないといけなかったり
    めんどくさい面もあります。

• 3月5日
  • hannnna

hannnna

そうなのですね!
    派遣会社にもよる感じですかね?
    ありがとうございました!

• 3月5日

派遣してましたよ!

パートとかよりも時給が高いので、結構稼げました。
派遣を募集している=繁忙期で人員を増やしている所も多々あると思うので、残業も半端なかったからだと思いますが…( ̄▽ ̄;)

繁忙期過ぎると暇になり、契約満了になる事も多いのがネックだとは思います。
一度覚えた仕事なので、また別の所に行って一からとなると結構大変ですよね(><)

しかし派遣なので、社員として就職する訳では無いので何かしら理由があって辞めたい時などは辞めやすいのかなと思います。

• hannnna

hannnna

保育園をスルーしてしまったのでパートより派遣にして旦那が休みの日とか平日は一時保育とかにしようと思ったら派遣がいいのかなと思ったので。。

一度覚えた仕事の方が楽ですもんね。
    でもわたしは内職で毎回違う仕事が来るのでまだ大丈夫かと思いました☺️

辞めやすいのはありがたいです!あんまりやめたいとか言えない人間なので。。

• 3月6日
ずぼらちゃん

私は、普段パートしながら、休みの日に派遣に行ってます。単発です。

田舎なので、派遣の仕事が少なく…また幼稚園の時間に合う場所があまりないのが残念です。
今登録してる会社だと、1社しか時間の合う仕事がなくて…そこも人数を減らす時期だと雇って貰えません。
時給は良いけど…やはり普通のパートが安定です。

• hannnna

hannnna

保育園をスルーしてしまって空きが今のところない感じみたいなのでパートより派遣にして一時保育でと考えてました。
    内職もしてるので。。

やっぱりパートのほうがいいんですかね。

• 3月6日
おぼたん

今はやめてしまいましたが、以前派遣やってました。
私はコンビニの派遣でしたが…
コンビニの勤務経験があれば単発で都合良いい時間に働ける&時給も普通のコンビニ店員やってるより高いので良かったですよ。
ただし、指名してくれるところがなければ毎回違う店舗に行かなくてはいけないので場所を調べたりするのが苦手、方向音痴な方は難しいかもしれません😥
指名して貰えるならほぼ毎回同じお店で働けるので店員さんとも仲良くなり、仕事もしやすかったですね。
お店独自のやり方や、物の配置なども慣れると楽です。
他にメリットと言えば嫌な人がいる店は此方から断ることもできたのでその辺りでしょうか。

• hannnna

hannnna

派遣にもパートにもいいとこ悪いとこそれぞれありますよね!
    わたしはとりあえず子供がいる+内職してるのでパートほどたくさん働けないけど少し働きたいと思うので派遣がどうかなって感じだったので時給が高い方が嬉しいです。(笑)

ありがとうございます!

• 3月6日
AA

派遣でやっています。子育てには気楽でいい雇用形態と思います。残業は少ないです。

• hannnna

hannnna

そうなのですね!
    お子さんは保育園ですか?

• 3月9日
  • AA

AA

その予定です。
    今現在は家族に面倒見てもらっています。

• 3月9日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月9日