※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主婦歴3年目のアラサーです。家事が苦手で情報を求めています。料理や掃除のコツや裏技、育児のアドバイスをお願いします。

主婦歴3年目のアラサーです🙋‍♀️
子供は2歳前の女の子が一人です👧

お恥ずかしながらアラサーで一人暮らし経験もあるのに家事がまだまだ下手くそです😅
ママアプリで料理のことや掃除の仕方等、沢山教えてもらっています🙏ありがとうございます😭

そこで、皆さんの家事の極意やコツを何でも良いので聞けたら嬉しいな〜と思い投稿しました😊
これから大掃除の時期ですし、子供も取り分けご飯にしていきたいので少しでも情報増やせたらと思ってます☆

料理を時短簡単に美味しく作るコツ、掃除の方法や裏技(例:ほこりやカビ対策、シンク掃除など何でも)普段やっていることで家事を楽にするオススメな事があれば是非教えてください♪育児のことでも🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

圧力鍋使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋いいですね!
    うちはホットクックなので時間かかります😅

• 12月6日

料理の究極の労力軽減はミールキットです!笑
買い物の負担が減る、メニュー考えなくて良いって最高に楽です😍

負担を考えると子育て中のママには本当におすすめしたいサービスですし、自分では考えつかないなってメニューも沢山出てくるので、楽だけど実はかなり勉強になります🥰
高く見られがちですが、買い物にいかないので余計なものを買わなくて済む分、正直食費はあまり変わらないです◎

あと我が家はホットクック愛用してまして、これは煮物系が最高に美味しくなりますよ❤
角煮なんかほったらかし4時間でトロントロン、スイッチ1つで楽なのに一気に料理上手になった気分です〜😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミールキット❣️
    オイシックスですか?
    ホットクックは愛用してます🥹これなしでは離乳食乗り切れませんでした🤣

• 12月6日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に新規コメントしてしまいました💦

• 12月6日

今はヨシケイです😊
その前はワタミを7ヶ月ほど利用してましたが、注文サイトが複雑で面倒なのと、量少なくてやめました💦(食材も綺麗ですし、付属調味料は量が多く味が濃いですが、量調整したら美味く食べれます!)

オイシックスは置き配がなく、毎日頼む我が家は都度出る段ボールが邪魔そうなのと、仕事復帰した時に利用できないので使ってません😊
でも食材にもこだわってありますし、オシャレなメニューは多そうですよね😍高い分質も良さそうだとは思います❤

ヨシケイは量もそこそこ多く、離乳食の取り分けレシピもあるので便利ですよ〜✨
自分で味付けするパターンが多く、付属調味料の頻度は少なめです!調味料も全量使っても濃すぎないので、で我が家にはこちらが合ってます😄

ホットクックお持ちでしたか!
ホットクックとミールキット使うと、キッチンに立つ時間下手したら10分とかで済む日もあります🤣(食材カット済コースの場合)

自分でカットするコースだと、1回に使う食材の量や手順の勉強にもなりますよー✨

長々とすいません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシケイいいですね❣️
    早速調べてみます😊

ホットクック、私が下手なせいかお肉入れると塊になってしまって硬くなっちゃうんです💦何かコツとかありませんか??😭

• 12月6日