※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料でやりくり、子供の貯金切り崩し、200万の口座あり。貯金したいができず。アドバイスや同じ状況の方の対処法を知りたい。

貯金ない方いますか!
批判はやめてください!

月30万いかないくらいの旦那の給料で、やりくりしていますが正直きついです😓
子供のための貯金を切り崩してる月もあります。
そんな生活を繰り返していたら子供の口座が100万切ってしまいました、、
手をつけてない口座(義母がカード持ち)200万はあります。

貯金したいですができません。
どなたかアドバイスくださいー
同じ感じの方いますか🥲
みんなどうやってるんだろうか、、

コメント

ママリ

うちもです💧
そろそろパート始めます!

30で生活費がどこまでかかっているか、見直しができれば貯金できます!!😭

えるさちゃん🍊

うちは0ですし赤字です😂
転職したけど前年度の収入が高くて市県民税めっちゃ取られてるけど転職して収入ガタ落ち、辞める間際に道具代や1ヶ月ほぼないような給料だったのでやばすぎます😅

ママは働いていますか?共働きだとやっぱりお金どんどん貯まりますよ🤔あとは固定費を見直すくらいですね、、、
車をお持ちで、あまり使ってないなら思い切って手放すとか。家賃を安いところに変えてみるとか。

ニート希望

ママリさんが働けば貯金できるんじゃないですか😊?