※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8ヶ月以降の子供の食事や保育園での給食、お義母さんによる食事の準備、必要なベッドや椅子について悩んでいます。教えてください。

8ヶ月以降のお子さんはどんなものを食べてますか??8ヶ月から子供を預けるのですが、保育園は給食があるとして、お義母さん預けるときどうしょうかと悩んでます。ベビーフード?それとも手作りで、お義母さんも食べるものを作って、息子には味付けの薄いものを持っていくのか。どうしたらいいんだろうと悩み中です。

また預けるときにベッドやサークル、椅子は準備した方がいいんでしょうか?教えて下さい。

コメント

あお

間違えました!預けるのは、10ヶ月からでした(笑)

ひぃーたろぉ

9ヶ月のときに私が入院したので、義実家で預かってもらったときはベビーフードでした!
バンボ使用してました!
離乳食だし、作ってもらうの申し訳なくて…。

1歳過ぎた今は、ベビーフードのお弁当(箱入り)持たせたり、出先でご飯やうどんがあれば、おかずのベビーフードのみ渡してます!
今は出先にある赤ちゃん用の椅子使用してます!

卵アレルギーがあったり、私が作った離乳食を持たせるのも、何となく恥ずかしいので、うちはベビーフードに頼ってます☆

• あお

あお

やっぱりベビーフードが良さそうですね!ベビーフードだと安全面にも安心ですし!

ありがとうございます😊

• 3月5日