※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の事務さんの態度について相談。休み希望提出時に祖父祖母の人数質問され、イライラ。子供に影響しないか心配。

保育園の事務さんってなんであんなに態度が悪いんでしょうか、、💦

年末年始の休み希望の紙提出があったので、母父と祖父祖母の名前と連絡先を書いて出した所事務さんに「おじいちゃんおばあちゃんって全部で4人いないですかね?」と質問がありました。
私たち夫婦の親はどちらも片親なので祖父祖母は合わせて2人しかいないことを説明すると「普通なら4人いますけどね。」と。
そんな事思っても言っていいのかなぁと疑問です。
私もイライラしてしまいキツイ態度をとってしまったのも悪いですがその態度はなんかなぁって感じです💦
私の態度が悪かったので子供にキツくあたられないか心配です😟

コメント

ぽつ

おはようございます!
えー、保育園の事務さんというよりその方がちょっと問題かと💦事務さんひとくくりにされたら可哀想です🥺
その年齢ならすでに亡くなってるかただっているのに、想像力というか少し考えたら色んな家庭があるしわかることですよね💦しかも説明してるのに、そういった事情があるのに申し訳ありませんくらい言ってもいいですよね😭

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

我が家が通う園や、周りの園の事務さんは皆さんいい方のほうが多いです💦

普通4人いますけどって、それかなり酷いとおもいます(´•ω•`)
配慮がないとかいうレベルじゃない!

園長など相談できないですか?💦
私なら…市役所とかにちくっちゃいます(´•ω•`)

はじめてのママリ🔰

え、その事務若い方ですか?
色々な事情があるしいまどき4人揃ってることも多くないと思いますが…
離婚だったり死別だったり様々な理由があるのにさすがに無神経すぎます

はじめてのママリ🔰

あり得ないです。その方が変です。

うちも父方の祖父は他界しているので合計3人ですが、そんなん言われたことないです💦

事務方ならたぶんそこまでお子さんと深く関わることはないと思いますし、そういう人って良くも悪くもすぐ忘れるので😅ママリさんとの会話の雰囲気が悪かったからと言ってお子さんにとばっちりが行くこともきっとないと思います😊