※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

赤ちゃんが新生児黄疸で光線治療中。心配なので相談。高い数値で退院が遅れる可能性。心配で調べて怖くなってきた。

先ほど先生から新生児黄疸の数値が高いため
今から24時間光線治療するので赤ちゃん
預けました。心配です、、。確かに目が少し
黄色くて心配してて昨日の時点では、
問題ないから同室してたのですが高いため
このままだと赤ちゃんだけ退院が延びてしまう
とのことです。大丈夫ですかね。
とても心配です、母弱すぎます(笑)
色々調べると怖くなってきました。。。

コメント

ばっち~ママ

うちは2人共ひっかかって退院のびました!
2人目は保育器入って小児科入院で
ミルクをあげる時も抱っこできず
手だけ入れてあげてました!
小児科の先生にはよくあることだから
そんなに気にしなくて良いって言われたので
過度に気にはしなかったです☆
やっぱり退院は延長になりましたが
それで元気になれば、良いし病院に
いた方が安心だと思って前向きに
とらえましたよ🎵

• ゆき

ゆき

そうなんですねっ!
    初産なのでものすごく心配してしまいました。明日の結果待ち遠しいです!

• 3月5日
ななな

うちの子も生後2日で光線治療をしました。
前日まで抱っこもできてたのに…おっぱいも吸わせることができなくて、ほとんど出ないのに搾乳…目隠しをされてオムツ一枚で光を浴びながら泣いている我が子…
なぜか責任を感じて部屋で泣いていました。
でも早く治療を始められたら、それだけ早く治りますよ!
友人は退院後の1週間健診で黄疸が見つかり、子供だけそのまま1週間入院だったそうです。
幸い我が子は私の入院中に数値が下がり、一緒に退院することができましたが…わたゆきさんも気落ちせず、早く見つかって治療を始められて良かったと思ってください(*^^*)

• ゆき

ゆき

赤ちゃんなのにひとりで入院とかなると
    ほんとさみしいですよね。
    私もまだ結果はわかりませんが、助産師さんに考えすぎやでいわれました!

• 3月5日
ままり

息子も生後2日で黄疸の数値で引っかかり24時間の光線治療しました。新生児にはよくあることみたいなのでお母さんのせいじゃないよ、と言ってもらいましたが、やはり責任は感じてしまいました。
退院してからも体や目が黄色いな~とは思いましたが、今はすくすく大きくなってくれています。
赤ちゃん信じましょう!

• ゆき

ゆき

わかります。私も自分を責めてしまいました。でもそこまで数値も高くないので赤ちゃんを信じてまってみます(o^^o)

• 3月5日
kazumi

うちも二人とも光線浴びてました‼
心配ないと思います。
私も一人目の時、連れて行かれ目のところにシート?を貼られ、光線浴びている所を見てると心配で心配で…( ;∀;)
二人目の時は、あ!またか!どうぞ連れてって下さい😁的な感じでした(^^;
初めての事が多いので心配になりますよねー。

• ゆき

ゆき

そうなんです。初めてのことだらけなのですべてにおいて心配でした。
    1人になると携帯みて赤ちゃんの写真みると泣いちゃいました(笑)

• 3月5日
  • kazumi

kazumi

愛ですね♥

• 3月5日
  • ゆき

ゆき

愛ですね(o^^o)

• 3月5日
ともみ

母から聞いた話しなので詳しくは分からないのですが…
私も産まれてすぐは黄疸が出て保育器の中に入ってたみたいです。
でも今は28歳。
健康に育ちました!!!!!
って回答になってるでしょうか?

• ゆき

ゆき

それはそれは、とても元気でなによりです!わざわざコメントありがとうございますっ!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

今まさに光線治療中です!!
あと1時間半で終わりますが、今朝の時点で数値的にもすごくよくなってると言われました!
光線おわったら大体の子はすごい勢いで回復していくそうですよ💓
うちの場合は生後1日で呼吸も不安定になり保育器に入ってます。
それも全く問題ないところまで回復しました!
考えれば、調べれば不安はどんどん大きくなると思います。
赤ちゃん信じてどーんと構えましょ◡̎⃝
今の医療はすごいですよ💓

• ゆき

ゆき

結果どうですか?まだかな?
    どんと構えないとやってけないですね。赤ちゃんを信じます(o^^o)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくなりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    わたゆきさんのお子さんも大丈夫!!✨
    看護師さんもほんとよくあるって言ってましたしね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

• 3月5日
リラックマーくん

黄疸てけっこう赤ちゃんはあるみたいですね^^

私も入院中になって何日か光線治療しましたが初産だったので説明されてもよく分からず目隠しされて光を浴びさせてる姿みた時はお母さんのせいでごめんねと泣いてしまいました(;;)

ビリルビンの数値がどうのとか素人にはよく分かりませんからね^^;

でも命に関わるわけじゃないし、別件で出産直後からNICUに入ってたうちの子も今は元気いっぱいです(≧∇≦)

• ゆき

ゆき

一緒です!これが母親の気持ちなんですかね?なんとなく責任を感じました。
    母性が育んでる感じがします(笑)

• 3月5日
えーたんはーたんママ

わが子もギリギリ2500gなかったため黄疸の基準値これまたギリギリで引っかかり光線治療しました*
先生から新生児はよくあることで生理現象だから心配ないよ〜って言われ、楽観的な性格なのでそんなに心配してなかったんですが、やっぱり保育器?の中で号泣してる生まれたばかりのわが子を見ていつの間にかわたしも号泣してて、助産師さんにめちゃめちゃ心配されて泣いてることに気づきました。笑
次の日には戻ってきて今も元気いっぱいですよ(o^^o)