※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

検診で妊娠36週1日の妊婦です。頭の大きさが平均を大きく上回り、心配です。同じ経験の方いますか?病気は大丈夫でしょうか?体重も2900g超。

36w1dの妊婦です。
前から頭が大きい大きいと検診で言われていましたが、今回の検診で頭の大きさが9.55でした。
平均値のグラフからも飛び抜けるくらい大きく、心配になってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?
なにか病気とかは大丈夫なのでしょうか。

体重も2900を超えており、全体的に大きめです。

コメント

ママリ

1人目がそうでした😂
最後の方頭の大きさだけエラーみたいな表示になってて先生にお産が大変かもと言われてましたがスムーズなお産でした☺️✨

出生体重は3300g超えてて
普通に大きめの子だっただけでした🤭

2歳ですが今のところ病気はないです🙆‍♀️

• ままり🔰

ままり🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    エラーになってしまってかなり焦りました笑😅
    最終的に何グラムで出てくるのか今からドキドキです🥹

大きいのは個性だと思って気にせずに残りの時間過ごします😆✨笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も妊娠中から頭でかいです🤣
ただ頭がでかいだけで特に問題ないです☺️

• ままり🔰

ままり🔰

頭が大きい子結構多いのですね😭毎回大きい大きい言われると心配になってしまって…😢😢

• 12月6日
aoi🔰

明日で37wの初産妊婦です。
私も昨日の36w5d検診で、
BPD98.3mm、FL62.4mm、AC313.5mm、体重2,856gでした(頭がデカくて足短い😂笑)

頭が大きく心配で、自分が産まれた時どうだったんだろ、と産まれた時の大きさを調べたら、頭周囲34cm(直径だと10.8cm)だったので、自分も頭大きいし、旦那も大きいし、遺伝だなこりゃ🧬と思うことにしました🙌😂笑 私が胴長なので、それも遺伝と思ってます🤣

また体重がうちも大きいですが、果物(果糖)取りすぎたせいかなーと後悔してます🥲
果物が美味しすぎて、夏から今まで🍑🍇🍐🍎🍊めっちゃ食べていたせいか、後半戦で毎回体重多めかなーって感じで、予定日より早く出てくるようにしたいねーって言われました😂
自分の体重は妊娠前から+9㎏です😅

自分も色々病気ないかな、とか心配してますが、あと少しで出てきますし、先生から病気の疑いを言われていなければ、あまり気にしすぎないようにしよう!と思って過ごしてます😂

• ままり🔰

ままり🔰

同じくらいの週数ですね💕

私の子もそんな感じで飛び抜けて頭が大きいです笑
    私も旦那も頭が小さい方ではないのでやはり遺伝…🤣笑

そして私も妊娠中期から後期にかけてかなり果物食べていました🍌大きめだから誘発剤打つことになるかもねと言われてしまいました笑(もう早く出したいくらいです🥹)

そうですよね!特に病気の指摘されたわけではないので、ただ頭が大きい子だと思って気にせず残りの妊婦期間過ごします🥺✨

• 12月6日
  • aoi🔰

aoi🔰

色々仲間で嬉しいです😂✨✨笑

身体にいいと思って果物たくさん食べてましたが、果物は果糖で胎児大きくなるんですかね…ちゃんと調べれば良かった🥹😂笑
    私も早く出したくて、昨日からサボってた散歩と、乳首マッサージ始めました😂
    子宮口10センチが全開なのに、これ以上頭がデカくなったらヤバすぎます😂笑
    が、今日も焼き芋作って食べちゃいました🍠食物繊維だし、野菜だし…←笑

あと数週間の妊婦生活、お互い楽しく過ごしましょう🙌☺️🩷

• 12月6日
新米マリー

我が家も体も大きめ、頭も大きめで出生体重は3410ありました。
生む時大変かもと言われ、浣腸と導尿して少しでも産道を広くして生みました😂
分娩台も普通に乗るのではなく、足乗せ台に足をかけるのではなく、そこにヤンキー座りした感じの体制で生みましたよ😂😂😂

元気な赤ちゃんがスムーズに生まれて来ますように応援しています👶

• ままり🔰

ままり🔰

私もこのままだと産む時に3500g超えそうです😅

ヤンキー座りはすごいです✨!!笑
    やはり大きいと出産大変になりますよね…😫

ありがとうございます♪

• 12月6日