※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

ささみを冷凍保存していたけど消費期限が来ている。お肉なので保存期間は短いかもしれない。冷凍しても大丈夫でしょうか?

離乳食中期、3/3にささみを買ってきて冷凍、今日3/5に離乳食用に調理、冷凍しようと考えてました!
ところが消費期限が3/5でした、、皆さんは冷凍していたものならあまり気にしませんか?お肉なので気にしますか?消費期限が今日なので冷凍してもあまり長い期間は保存しておけないでしょうか🤔

コメント

ひよ

その日のうちに食べるならありですが冷凍して調理して再冷凍だと痛むと思うので私だったらやめておきます!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます(^^)
    再冷凍はやっぱり傷みますか、、やめておこうと思います!

• 3月5日
あやぱんxx

冷凍しちゃったら消費期限より長く持つと思います。
私はだいたい1〜2週間以内には使うようにしてます(^^)

ただ一度冷凍したものを解凍→再び冷凍は
品質にも良くないらしいので、
一度冷凍したなら使うぶんだけ解凍して食べきったほうが良いと思いますよ。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど、そのようにしたほうがいいのですね☆参考にします!

• 3月5日