※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

兵庫県姫路市在住なのですが、今週日曜にスノーパークに行こうかと思っ…

兵庫県姫路市在住なのですが、今週日曜にスノーパークに行こうかと思ってます!
子供達6歳と3歳半は初めてのスノーパークです💁‍♀️
峰山高原がいいのかなと思っているのですが、おすすめありますか?旦那曰く、今の時期ならスタッドレスタイヤに変えなくていいし、冬休み前で人も少ないんじゃないかと言ってます。
あと、ストライダーがあるようなんですが、みんな使ってるんでしょうか?💦
1日1600円のレンタル代で、他にもソリがあったりするし、ずっと持って回るのも親がきつい、、、と思ったりしてます💦
人によると思いますが、半日いたら十分みたいな感じでしょうか?😭
なんせ何も分からないので色々教えていただきたいです🙇

コメント

飛べない豚はただの豚

峰山高原は、確かまだオープンしてなかったような気がします🤔
ですが、峰山高原は子連れで
雪遊びをするにはとてもオススメです✨

峰山高原に行くようになってから他の所行かなくなりました😅😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!さっきホームページ見たらまだでした💦
    行く時はスタッドレスタイヤにされてますか?
    保管場所が難しいかなーというのと、レンタカー借りても汚したらなぁというのがあります💦

• 12月6日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

私たちは、雪山に行くので
    冬になったらスタッドレスに変えてますが、峰山高原くらいであればスタッドレスなしでも行けるくらいです☺️
    運転に不安があるのであればある方が安心だと思います!

汚すのが不安であれば
    レジャーシートとか大きめのブルーシートなどを下に引いとくと汚れにくいですよ!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ご自身で変えているんでしょうか??💦

• 12月6日

飛べない豚はただの豚

自分たちで変えてます😂

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!👏
    普段スタッドレスタイヤはどこに保管されてますか?

• 12月7日

飛べない豚はただの豚

普段は、車を入れる倉庫に保管してます☺️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    峰山高原30日って激混みですかね??💦

• 12月9日

飛べない豚はただの豚

雪の量にもよると思います😅

峰山は、積雪量が少ないと
    お客さんも少ないです!

我が家はいつもあさイチに行って14時頃あたりを目処に
    帰る準備をしてます!!

• 12月9日
みー

兵庫県内わりと年末年始ギリギリオープンのところ多いですよね😂
峰山高原、ギリギリスタッドレスなしでも行けなくはないですが、やっぱり雪山なので、スタッドレスに変える方がおすすめです🤔昨シーズン行った時目の前でノーマルタイヤの人が事故ってたので😂
何箇所か行きましたが、子供に遊ばせるなら峰山高原おすすめです😊1日遊べます😊
土日だと激混みですが💦
ストライダー、あれば楽しいでしょうが、なくても全然楽しめます✨

• ママリ

ママリ

やっぱり土日は激混みなんですね😭💦
    ソリ滑るの待つほどの人ですか??💦💦
    六甲山ならもうオープンしててスタッドレスなしでも行けそうですが微妙なのでしょうか??

年に一回行くくらいなのでスタッドレスをわざわざ買っていくのか、、、レンタカー借りた方がいいのかって感じです💦

• 12月6日
  • みー

みー

雪が積もってなくても、凍結した道路でもスタッドレスの方が安全なので、、🥺それこそ事故ったらどっちの方が安いのかって感じです😂私なら六甲山でもスタッドレスで行きます💦
    普段平日にしか行かなくて、平日なら好き放題滑れるけど、土日だとちょっと並んで待ってるくらいって感じです!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それならスタッドレスにしようと思います💦
    タイヤだけのレンタルもあるようですし、スタッドレスタイヤ付きの車をレンタルするか、、、タイヤ買っても置く場所がなくて悩みます😞

• 12月7日
れあまま

雪山なのでスタッドレスには変えて行くべきかなと。
私もそこに行きますが、ノーマルできてる方よく見ますが本当やめてほしいぐらいに事故多いです。
私もそんなに行かないので毎年スタッドレスタイヤのみレンタルしてますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦タイヤのみのレンタルってあるんですか!初めて聞きました!
    六甲山はスタッドレスじゃなくても行けそうですが、ノーマルで行けるところでおすすめありますか???

• 12月7日
  • れあまま

れあまま

オートバックスなど色々ありますよ!
    ノーマルで行けるとこは行ったことないのでごめんなさい💦

• 12月7日
  • れあまま

れあまま

ただ、記載の所なら寺前駅からシャトルバス予約制
    ですがあります。
    スタッドレスタイヤをレンタルするよりも安いのでノーマルで行くならそれもありかなと思います☺️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

子供が小さいのでバスよりは車がいいかなって感じです💦情報ありがとうございます😫
    年に一回行くくらいなのでタイヤを購入しても勿体無い気もしてます。。

• 12月7日