※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いなばの缶フレークをそのままあげる方法や保存について教えてください。

離乳食にいなばの缶フレーク使ったことありますか?

まだツナやササミをあげたことがないのですがインスタで『そのままあげれる』と見かけましたが皆さんはどのようにあげましたか?
料理に混ぜてあげなくても、本当にそのままあげても大丈夫ですかね?🥲(料理が苦手で...)
またチンしたり、刻んだりすべきですか?冷凍保存できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カミカミ期じゃないなら単体はパサパサしてキツイかなと思います!

お粥に混ぜてあげると楽だと思います!
冷凍も出来ますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳💡
    お粥に混ぜたら楽ですね💖
    教えて頂きありがとうございました☺️

• 12月7日
ゆきゆき

ツナ缶には、食塩やオイルが使われているものが多くあって、それらを離乳食に使うには熱湯をかけるなどの下処理が必要です。
画像のものは、食塩やオイルが不使用なので下処理が必要ない=そのままあげられる
ってことだと思いますよ😊
私もよく使ってます!

ただ、うちの子はそのままツナだけ食べさせるとちょっとモサモサ?パサパサ?して飲み込みにくそうにします。お粥に混ぜたりしてます。
チンの必要はないですよ。たまに大きめの塊があるのでスプーンでほぐしたりしてます。
軽く水気を切って、ジップロックに薄い板状にして冷凍して、必要な分だけポキッと折って使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜるのいいですね😆🥣
    また保存方法も教えて頂きありがとうございます🤗
    ジップロックに板状にして冷凍します🧊

• 12月7日
まめ

どっちも愛用してました😊
オイルは切ってチンなど加熱は必須ですかね。
冷凍出来ると思います!私はよく炊飯器にお米と冷凍の刻み野菜とこれのどっちか入れたやつにベビーコンソメかけて炊飯器した軟飯のピラフ風みたいなのを作って小分け冷凍してました。
そのままでも缶詰の出汁で美味しいですがカゴメのトマトペーストを混ぜてチキンライス風にしたり。

包丁も火も使わないのでズボラな私が唯一できたストックです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピラフ風やチキンライス風美味しそうですね🤤✨
    私もとにかく楽したいので参考になります🥳💖

• 12月7日
  • まめ

まめ

けっこう食べてくれてました😆
    炊きあがった時もいい匂いでちゃんとピラフでした🤭
    玉子アレルギーなければオムライスにしたりそれにあんかけ系のベビーフードかけたりもいいですよ🙆🏻‍♀️

• 12月7日