※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乾いた鼻くそで苦しんでいます。対処法を教えてください。

生後2ヶ月の子で、両鼻に膜張って塞ぐみたいに乾いた鼻くそが😂
ブヒブヒすごいですが寝てるしミルク飲んでるし自然に出てくるの待つしかないですかね🥲
粘着綿棒もピンセットも届かず、、、

コメント

SAHO

もしあれば、鼻水吸うやつで吸ってみると取れるかもしれません‼️

• ママリ

ママリ

乾いた鼻くそに使っても大丈夫なんですか??
    粘膜傷つけそうで🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

普通にミルク飲めてるようなら私は様子見ますかね💦
それかお風呂後だと柔らかくなって取りやすいのでいつもより早めにお風呂入って鼻くそ取るかですかね🛀

ママリ🔰

生後2ヶ月同じような感じでした!お風呂で温まって下に出てきたのをちょいちょい取ってたくらいで、今すっかり治りました!
なんなら自然にポロッと落ちるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘も今生後2ヶ月です!
苦しそうだったら電動の鼻吸い機で吸うようにしています。お風呂後だと湿ってて取りやすいですが、朝だったらぬるめホットタオルを口元に持っていって(こわいので鼻口にはふれないようにしてます)、湿った状態で吸います!乾いた状態だと鼻の粘膜傷つけると助産師さんに教わりました!