※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
お仕事

高校卒業後5年間正社員で働き、ボーナスもらえたが、派遣に移り2年。休みの融通が効き、今の仕事が合っていると感じている。子供が生まれるためボーナスの必要性を考えている。派遣で働くメリットについて教えてほしい。

高校卒業して約5年間正社員として働いてました。
年2回のボーナスありで。
そこの仕事を辞め派遣に移動して約2年経ちます
住民税も自分で払わなきゃ行けないしボーナスもないけど
今働いてるとこが1番あってる気がするし、
休みの融通が効くからとても助かってる。
周り皆正社員で働いてるけど私はもうこのまま派遣でもいんじゃないかなと思っています。
派遣で働いてる方なんで派遣にしたのか良かったら教えてください🙇‍♀️
子供もうすぐ生まれるからボーナスあった方がいいんじゃないかって思うけど……色々考えます…

コメント

たけこ

今は派遣先の直接雇用パートになりましたが、私は元々派遣の働き方が好きです😊
責任がなくて楽ちんだからです。笑
あと、私は元々仕事が長続きしなくて飽き性だったので3年毎に職場が変わるのは私にとって好都合だったからです。

でも、今働いているところがすごく合ってると感じるなら、もうそこではあと1年しか働けないのは辛くないですか😢?

私も派遣先の職場がすごく働きやすくて合ってると感じたので直接雇用の打診を受けました😊
ここでなら正社員にもなりたいなと思って頑張っています。

今まだ若いでしょうし、お子さんもこれから産まれるならしばらくは派遣でもいいのかなって思います😊
でも、40代とかなってくるとなかなか紹介してくれる派遣先もなくなってくるみたいなので、お子さんがある程度大きくなってなるべくご自身が若いうちにもう一度正社員目指してみるのが良いかなって思います。

*Seira*

よい職場に出会えてよかったですね😊

私は結婚直後まで正社員でその後、妊娠中から産休育休取得しトータル4年めの派遣社員です🙋‍♀️
正社員時代、ブラック企業が多かったのでもうそういう思いをしたくないから大手派遣会社に登録して働きはじめました。私も、現状はよかったと思っています😊嫌だったら気軽に辞められますし、ライフスタイルに合わせて仕事変えられるのはメリットですよね。

でも、さあらさんはまだお若いと思うので、お子さんが小学生とかになったら正社員とかの方がいいのかなぁと思います🙆‍♀️
若いうちにしかは仕事選べないのが日本の現状なので、子育てしながら今後のこと考えてもよいかもですね😊