※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんの家は結露しますか?私の家は結露しています。外気温1〜5度、室内20度前後で、マイナス5度前後になるとさらに結露が心配です。皆さんも結露していますか?

皆さんの家は結露しますか?
いいねで教えてください👍

我が家はペアガラスのアルミ樹脂複合サッシです!
温暖な地域なのとアルミが丈夫だからと言われて安心していましたが、いざ住むと普通に結露します😢

現在、最低外気温は1〜5度、室内は20度前後です。
マイナス5度前後になる1〜2月はもっと結露するのかとゲンナリしてます💦

次があるかわかりませんが、みんな結露してるのか、教えてください🙇

コメント

ママリ

アルミサッシ
結露するよ😱

ママリ

アルミサッシ
結露しないよ☺️

ママリ

アルミ樹脂複合サッシ
ペアガラス
結露するよ😱

ママリ

アルミ樹脂複合サッシ
ペアガラス
結露しないよ☺️

ママリ

樹脂サッシ
ペアガラス
結露するよ😱

ママリ

樹脂サッシ
ペアガラス
結露しないよ☺️

ママリ

樹脂サッシ
トリプルガラス
結露するよ😭

ママリ

樹脂サッシ
トリプルガラス
結露しないよ☺️

はじめてのママリ🔰

スウェーデンハウスのトリプルガラスです。
結露はいまのところないです😄

ひ

実家がサッシやってます💨
アルミは冷えるので結露すると思います🌀

そしてすみません…アルミが丈夫というのはナゼかわかりません😳💨すぐに曲がるし凹むし丈夫な印象ないです😱

うちは関東ですが樹脂サッシペアガラスで結露はしたことないです💨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    アルミは樹脂に比べて日光による劣化が低いと聞きましたが…営業トークに騙されましたかね😭?

    やっぱり、ペアかトリプルかよりも、アルミか樹脂かなんですね🤔
    サッシ家さんのコメント大変参考になりました🙏❤️

    • 12月6日