※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコン(暖房)夜中もつけっぱなしですか?夜は一旦切って、タイマーで朝…

エアコン(暖房)夜中もつけっぱなしですか?
夜は一旦切って、
タイマーで朝方に付くようにした方がいいのかな?と
思っていますが、寒い部屋を温める方が瞬間的に電気をたくさん使うのかも…と思い夜中もつけっぱなしにしていますがどちらが節電になるんでしょうか…

コメント

ママリ

2〜3時間切った状態になるのなら、切った方が安いと聞きました。
寒くて起きるの嫌なのでうちもつけっぱなしです!

マルちゃん

うちは、雪国なのでエアコン切ったら朝顔が冷たくなります。

新米ママ

夜寝る時は消してます✋
乾燥に自分自身が弱いので少し暖房ついた部屋で寝ただけですぐ喉やられてしまうので……
娘も乾燥肌なので……

ママリ

夜中もつけっぱなしです😊
もちろん消した方が電気代は節約になると思いますが、エアコンてそんなにすぐ暖かくならないんですよね💦
なので我が家はつけっぱなしにしてます!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!書きそびれましたがリビングのエアコンを夜中に消そうかつけたままにしようか悩んでました😊朝起きた時に暖かい方がいいのでつけっぱなしで様子見たいと思います!

はじめてのママリ🔰

エアコンつけてないです!
ベッドなら電気毛布、布団なら布団の下にホットカーペットするといいですよ!!