※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。片方5分ずつで足りるでしょうか?途中で寝ちゃう予防策も知りたいです。

生後1ヶ月、2ヶ月くらいのママさんに質問です!
授乳時間どのぐらいですか?片方5分ずつって少ないですかね?
途中でうとうとしちゃったり、吸ってる?くらいの口の動かし方になるので切り上げてしまうのですが、皆さんどうしていますか?👩‍🍼吸ってる?のレベルのとき飲んでいるのかも気になります(笑)
途中で寝ちゃうの予防対策もあれば教えてください!

コメント

マルちゃん

うちは、片側10分位ずつにしてます。
途中寝る事も多々あります笑
予防出来ないですよね…眠いのは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃいますよね(笑)その後、寝るところに戻すとまた泣くので足りないのかなといつも迷います(´;ω;`)

• 12月6日
M

その時期過ぎちゃってますが、失礼しますっ🫡
途中寝ちゃう時は、足の裏をトントンしたり、脇の下を軽くくすぐったり、アゴをつついたりしてました!

それでも寝ちゃったときは、そのまま寝かせてました🫠
なので、片方しかあげないときもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    脇の下、今までやったことないので挑戦してみます(^o^)
    寝ちゃったあと、布団に戻すと泣くのくり返ししているとあっという間に次の授乳になってしまい😢疲れます😣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2カ月です👦
途中で寝ちゃうので5分5分で切り上げてます!私も足りてる?と思いつつ不安ですが本人は満足そうなのでいいやと思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで満足してくれるならいいですよね😆うちのは寝るくせに足りないとすぐ泣きます(笑)なら最後まで飲んでくれです🍼

• 12月6日
mamari

片乳だけ5分で寝ちゃう時もありますし10分以上飲む時もありますが欲しがる時に飲みたいだけあげてます!
だいたいが片方飲んで次飲む時もう片方ってしてます
寝たらそのまま寝かせてます!

足の裏こしょこしょしたり顎をちょんちょんと触ってみたり一度体を起こしてゲップをさせてまだ飲み足りないのかもう眠いのかなど確認してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何となく2時間はあけたくてどうにかならないかなぁと悩んでいます🥲頻繁にあげると量出なくなっていそうでついミルクを追加してしまい😱
    寝てるくせにうちのは寝かすとすぐ起きます(笑)😵‍💫

• 12月6日