※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

帝王切開で何人産んでるか気になります。3回目の手術予定で、4回目は珍しいかも。卵管結紮も考え中です。

帝王切開で何人産みましたか?
もちろん手術時の癒着の関係や、子宮の厚さにもよると思いますが、、、実際何人産んでる人が多いんだろうと思って🤔
1人目の時に緊急帝王切開となり、今回3回目の帝王切開予定です。もう1人欲しい気もするけど、実際年齢や金銭面考えると無理かなぁと思ってます😂
帝王切開4回ってあまり聞かないしどうなんだろう😅💦
卵管結紮しようかも悩んでます。。。

コメント

SAHO

9月に次女を帝王切開で出産しました!その時に医師に今後の家族設計聞かれて、帝王切開って3人までなんですよね!?と質問したら、そんなことはないけど、4人目以降はリスクが高くなる。との説明を聞きました。

ちはる

私の実の母親が
帝王切開で5人産んでます!

母の時代で5人産めたなら
今の時代なら行けそうな気がします🤔

3人うみました!!
4人目はやめるように言われました😅

ままり

4人です!     

POOH

三人産んで今四人目妊娠中です。
傷口薄いので、状況次第で管理入院です💦

みー

私は次は厳しいと言われました💦

エリカ

お友達の話ですが帝王切開で4人産んで、先生はもう一人くらい大丈夫と言われたようですが
回りの旦那さんや実母に反対されてこれで最後にするーっと言ってました。
訳あって正産期より1ヶ月ほど前に出産するので大きさ的に負担が少ないのかもしれませんが。

ka

まとめての返信すみません。
みなさんありがとうございます😊
3人産んだ後の状況によりけりですね🥺💦