※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝室を別にしている方いらっしゃいますか?別にした経緯を教えてください😊

上の子と下の子の寝室を別にしている方いらっしゃいますか?
別にした経緯を教えてください😊

コメント

3kidsma

次男が喘息もちで夜中とかに咳したり、咳のしすぎて嘔吐してしまったりで、末っ子が起きてしまったり、末っ子の夜泣きで次男が起きてしまったりで生まれた時から別室です。
次男と夫。たまに長男。
長男と末っ子は私と寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    私も上の子の夜泣きで下の子起きる、下の子の夜泣きで上の子起きるって感じです😂
    下の子が10ヶ月なんですが、まだ朝まで寝てくれなくて夜中にミルクあげてます💦
    早く夜中のミルクがなくなり朝まで寝るようにならないと一緒の寝室は厳しいかなと💦

• 12月6日
たこさん

第二子妊娠中から分けてました。私が妊娠中あまりにも眠れなくて、寝相がよくない長男に起こされてしまうことを避けたかったので💦
長男とパパは2階、私は1階です。
次男が産まれてから今もそのままです。新生児のお世話に集中したかったので分けたままでしたが、子ども達からしても別々に寝ることが普通っぽくなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男がパパと寝てくれるのいいですね!
    私も男の子2人で上の子は私じゃないとダメなので💦
    下の子がパパと寝ています💦
    上の子がとにかく敏感で😂
    4歳ですが、まだ夜泣きもするんですよね💦
    下の子の夜中のミルクもあるのでパパにも協力してやってはもらってるのですが😭
    上の子がパパと寝てくれたら下の子の夜中の対応がしやすくなるんですけどねー、、

• 12月6日
ママリン

それぞれ寝る時間が違うからです!
あと寝相が悪いので、下の子たちは、布団が良くて☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間違うんですね😲
    ちなみに下の子は何歳ですか?

• 12月6日
  • ママリン

ママリン

2歳です!

• 12月6日