※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

ホットケーキミックス 卵 バター (きな粉)のみでオーブンでなんかできま…

ホットケーキミックス 卵 バター (きな粉)

のみで
オーブンでなんかできますか?
きな粉はあってもなくても。
イメージ的にはマドレーヌ?マフィン?的なやつを想像しているのですが^^;

砂糖は入れないと甘くならないですか?

料理はそこそこできるのですが、
お菓子作り?おやつ作りはあまりわからなくて…

なんか簡単なレシピがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

なおたん*✧︎

クッキー作れますよ!卵黄だけにして、バターとかすか常温にしてもらったら(*´꒳`*)
砂糖は入れませんうちも!ホットケーキミックスに砂糖入ってますから✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もしパウンドケーキやマフィン作るなら多少牛乳があったほうがいいです。気にしないなら水でも大丈夫です🙂

• 3月5日
  • ♡

コメントありがとうございます。
    150gのホットケーキミックスで作る場合でしたら、牛乳はどれくらい入れればいいんでしょうか?^^;

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

クッキーならほんと大さじ2杯くらいですね…あんまり入れすぎるとベチャっとなるし、型抜きはしづらくなるので…
    ただ、もし、粉っぽいならすこーしずつ入れてください、
    ケーキなら150ccが綺麗に出来上がります🙂
    下の写真はmさんの質問文の材料と牛乳150cc、茶葉でつくったものです!
    案外綺麗にできますよ!

• 3月5日