※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京楓ママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘のお尻が赤くただれてきた。オムツかぶれやお尻拭きの摩擦が原因かも。何か塗る薬があれば教えて欲しい。

生後3週間の娘のお尻の割れ目のトコが赤くただれてきちゃいました。
オムツかぶれ、お尻拭きでこすりすぎとかですかね?
なにか塗るのにこれ使ったらいいよとかあったら教えてください!

コメント

みるん

ベビーワセリンがあればそれ塗るといいですよ!
こすりすぎというよりは、単純にウンチでかぶれるみたいですよ!

みるん

400円くらいで買えますよ!
馬油は1200円くらいですが、柔らかいので伸びはいいです!
まずは安いしベビーワセリンがおすすめです!

みるん

早めの対処でひどくなるのが抑えれるみたいなので、毎回ぬってあげてくださいね♡

赤くなって次は水疱ができて潰れて、皮がめくれてしまうそうなので、毎回ぬってあげてください♡
(๑•̀ㅂ•́)✧

京楓ママ

ベビーワセリンって、薬局とかでも売ってますかね(c_c)💦

ウンチでですか!ムーニーのお尻拭き水分あまりない気がして強くこすり過ぎだったのかなぁって反省してました(c_c)

えりママ

ポリベビー使ってます!

にゃんこ先生☆

私の息子もその時期にかぶれました(゚o゚;;
ベビー馬油をお風呂上がりにお尻に塗ってあげるといいですよ❤️

京楓ママ

薬局にありますか?
お値段も知りたいです(c_c)

京楓ママ

馬油!!ベトベトになりますかね??(c_c)

みるん

そんなことないです!
あ!百均のドレッシングボトルで水入れて、お尻を毎回洗い流してあげるのもいいと思います!
が、何か塗って、肌を保護してあげるのが第一です!
マツキヨでも売ってますよ!

京楓ママ

なるほど!薬局に行って早速見てきます!(c_c)

京楓ママ

ワセリン安いですね!
馬油はお高いので最終手段にでも…(笑)
とりあえずベビーワセリン買ってきます!ありがとうございました!!(c_c)

∞まぁみん∞

お尻かぶれには薬局で買えるポリベビーがオススメです。
うちの娘は効きましたよ。

京楓ママ

いくらしますかね(c_c)

えりママ

薬局にあります!
500円くらいだったとおもいます!

京楓ママ

安いですね!ワセリンと迷う(c_c)

∞まぁみん∞

1000円前後くらいだったと思いますよ。

れっか

うちの子もオムツかぶれしましたー(・・;)
ちょうど健診の時だったのでサトウザルベというお薬を処方してもらいました(*^_^*)
また、市販のおしりふきは水分が少なく、摩擦が刺激になるようなので病院で、脱脂綿を湿らせたもので拭くといいと教えてもらいました(^o^)/
100均のタッパーに毎日湿らせ脱脂綿を作って使ってます(´▽`)ノ
脱脂綿を汚れの上で絞れば軽く流すことができるのですごく便利です*\(^o^)/*
お薬のおかげが脱脂綿のおかげかは分かりませんが、すごく良くなりました!
健診の日までと2日ほど様子見ていたのですが、日に日に赤みが出てきたので、早めの対処をされるといいと思います(*^_^*)
みなさんがおっしゃる市販のものを使われて良いと思いますが、健診で病院に行く際には是非先生にも相談されてくださいね(^_^*)

京楓ママ

一ヶ月健診まで10日以上あります(c_c)
脱脂綿ってお尻ふきより安いですかね?(c_c)
なるべく子供の負担にならないようにしたいんですけど、今はお祝いでもらったお尻拭きを使ってて水分少なめでなかなかウンチ取れなくて苦戦してました(°_°)

薬局でベビーワセリン買ってきたので健診までそれ使って様子みようと思います!

京楓ママ

結局ベビーワセリン買ってきました!!
アドバイスありがとうございます!*\(^o^)/*

私の息子もお尻の穴の周りが
赤くなってきました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
うんちでかぶれるんですね!
うんちめっちゃしますしね😱😱
みなさんのコメントみて
ベビーワセリンとか塗ってあげた方がいいんや!
って勉強になりました!
なにも塗ってなかったので😭
私も次からベビーワセリン塗りたいと思います(;´д`)

でもお尻の穴のところに
ぬって赤ちゃんは
気持ち悪くないんですかね?

京楓ママ

確かにウンチしてオムツで密閉されてると痒くなってかぶれるかもなぁって一人で考えてました(笑)
オナラと一緒にちょこっとウンチ出ちゃってる時もありますよね(c_c)笑

ワセリンって結構ベタついたりするから、薄くのばして塗ってあげればいいって薬局の人言ってました!!

うちもポリベビーでよくなりました(^-^)