※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦が誘発分娩でバルーンと促進剤を使用しましたが、子宮口が開かず破水した後も進展がなく、明日再挑戦予定です。同様の経験をした人や帝王切開に至った人がいるか不安です。

初産婦で,誘発分娩、バルーンからの促進剤やった方何日で産まれましたか??
昨日の夕方ラミナリアを10本入れ今日の朝子宮口1.5センチそこからバルーンと促進剤開始。
バルーン入れたちょっと後からツーッと流れてくる。そこで破水。
9時から促進剤して、14時で2センチ17時でも2センチと変わらず今日は促進剤外して明日からまた挑戦することになりました。
こんなにも子宮口開かないって方私以外にもいますか??
そして何日で産まれましたか?帝王切開にはなりましたか?

もう痛くて痛くて明日が来るのが怖いです

コメント

もかママ

私は一人目が3日、二人目も3日かかりました😱
1人目は、1日目、誘発の薬飲んで、2日目、点滴して、3日目、バルーンして、4日目にさしかかるところで、産まれました。

2人目は、1日目から点滴でしたが、3日目の昼くらいから全開で、15時過ぎに産まれました。

産まれた時は、ほんと、やっと産まれたーっていう、やりきった感でした。赤ちゃん、可愛い🩷とかではなかったです。

無事元気に早めに産まれてくること、祈ってます!

• ママリ

ママリ

お二人とも3日かかったのですね😭お疲れ様でした!!
    途中破水などはなかったですか??

ありがとうございます!早めに出る事を祈って夜はゆっくり過ごそうと思います!!

• 12月5日
  • もかママ

もかママ

一人目は3日目の夕方。
    二人目は産まれる直前に、破水しました。

体力勝負なので、今日はお腹痛いと思うけど、寝れるときに寝てね!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

2人ともあとの方の破水だったのですね!!
    ご親切に回答ありがとうございます😭✨
    ゆっくり寝ようと思います🥺

• 12月5日
みーぼー

初産婦です☺️

3日20時→破水、陣痛なし、入院
4日9時半~→促進剤を服用→子宮口2cmより開かず🥲
5日9時半~→促進剤を服用→子宮口2cmより開かず🥲
明日→点滴もしくは膣剤の予定

いまこんな状態で陣痛待ちしてます!お医者さんから運動してと言われたので部屋の中でスクワットしたり、歩いたりしています💦

ちなみに緊急帝王切開の可能性があるので、今日術前検査と夕食から絶食になってます🤣

まだ産まれていないので参考にならず申し訳ありません💦
お互い頑張りましょう☺️✨

• ママリ

ママリ

3日から頑張っていたのですね🥺
    本当にお疲れ様です😭

帝王切開も,言われてるのですね💦できればせずに産みたいですよね😓

とんでもないです!!同じような方がいるだけで心強いですし、お互い明日無事に出産につながるといいですね☺️
    ご丁寧に回答ありがとうございます😊

• 12月5日
  • みーぼー

みーぼー

おはようございます😊
    なかなか子宮口が開いてくれないと不安になりますよね💦
    私も2日間ママリで検索の手が止まりませんでした😭

私は結局昨日の夜に緊急帝王切開になってしまいました🥺
    破水して48時間経った頃から赤ちゃんの心拍がちょっと不安な事になって、私も熱が出始めてしまったので細菌感染疑いということで💭

生まれてみれば赤ちゃんも元気いっぱい👶笑

ちぇるさん、入院やお薬が長くなるとどんどんメンタルが不安定になってしまうと思います💦
    そんなときは思いっきり泣いてスッキリしてみるのがオススメです♡
    頑張ってください❤️‍🔥

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!本当に出てきてくれるのかな??って思ってしまいます😅

帝王切開になったんですね!
    緊急だと心の準備とかもできないですよね💦💦
    赤ちゃん無事で何よりです👶🏻
    そしてみーぼーさん本当に4日間お疲れ様でした🥺
    いまはゆっくり休んで下さいね🥹

ご自身も大変な時に回答くださってありがとうございます😭🩵とても励みになります😭✨

• 12月6日