※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
子育て・グッズ

療育先の先生には医療職を伝えず、会社員として通知しています。将来的に気まずい状況を避けるために早めに正直に伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

自分の職業伝えてますか?

療育通われている方の中で、自分が医療職だよって方。
療育先の先生方にはっきりした職業って伝えてますか?

同じ職種の人が対応してくれるので、見られてたらやりづらいかなと思って、会社員って伝えちゃってるんですが、
今後、不意にバレたときに気まずいなと思い、早めに伝えた方がいいかなと思ったのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

私は今専業ですが…

確かに同職のお子さんだとやりづらいだろうなーとは思ったけど、狭い世界なので後でバレちゃうかな?と結婚前に(療育の)指導員やっていたことを先生方に伝えてました😂

• 梅子

梅子

伝えるとしたらどのタイミングだったんでしょうか?検査もやってくれるところで、次回お会いするのは5回目になっちゃうんです…今更かなとか悩んでます😅

• 12月5日
はじめてのママリ

子供が療育通っていて私自身医療職です!
特に聞かれていないので伝えてはいません!

• 梅子

梅子

親の職業欄に会社員と書いてしまって…
    向こうが気づいたら伝えるくらいでもいいですかねー😅

• 12月5日