※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近母乳が飲みづらくなり、ミルクで落ち着くようになった新米ママです。ミルクは何時間おきにどのくらい飲ませているか相談したいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる新米ママです!

今まで母乳よりの混合だったのですが
最近母乳だと飲みながら泣いたりするようになり
ミルクあげると落ち着いて飲んでくれます。
母乳の出が悪くなってきたんですかね?😭

4月から保育園も入園予定だし完ミに
しようかなと考え中です^ ^

そこで質問なのですが、ミルクだと何時間おきに
どのくらいの量を飲ませていますか??

コメント

ティッチ

月齢に合わせて作ってあげて、とりあえず飲ませてみてどのくらいでお腹空いて泣いたり、ぐずったりするかをみてみるのもいいかと!なるべく3時間空くようにしてみては😁

  • ひまわり

    ひまわり

    様子みて時間調整してみます(*^^*)
    最低3時間は空けるようにしてみますね♡

    ありがとうございます、参考になりました😂✨

    • 3月5日
うんちゃんママ

私も母乳よりの混合で同じくらいから飲みながら泣いたり嫌がったりして、7ヶ月でミルクに切り替えました!
母乳もうあんまりでてなかったみたいです!
おっぱいやめても全然執着が無かったようですんなり卒乳出来ました(笑)
おっぱいは初日は張って辛かったけど3日で完全に落ち着きました!
ミルクは何時間おきかはわすれちゃったんですけど、最低3時間はあけてミルクの缶に書いてある月齢の量あげてました☺
ミルクリズムつけやすくてめちゃくちゃ楽に感じました!

  • ひまわり

    ひまわり

    母乳のでも悪くなるしミルクの方がいっぱい出るから飲みやすくなってきたんですかね、ちょっと寂しいです。笑
    でも子供の為にもミルクに切り替えます!
    同じような方のお話聞けてよかったです(*^^*)
    最低3時間ですね♡
    確かに母乳よりしっかりリズムつけれそうです^ ^断乳がんばります!!
    ありがとうございました😊

    • 3月5日
deleted user

うちも今混合ですが、母乳はあんまり出てないみたいでミルク200と母乳を飲ませたらだいたい4時間はあきますよー!夜は朝まで寝てくれることもあるし、起きても1回です😊

  • ひまわり

    ひまわり

    4時間羨ましいです♡理想的です!
    今日朝から今の所ミルクでチャレンジしましたが3時間でグズグズ、遊んで誤魔化して3時間半くらいかなー?て感じでした😂

    うちも夜は1回なのでそこは助かってます^ ^

    ありがとうございました♡

    • 3月5日
あちこ

私も来月から保育園に預けるので、今月中に断乳しようと思ってます!

うちの子は220飲んでますが、寝る直前に飲ませてそのまま寝せると、1度モロー反射で起きて泣きますが、すぐ寝ます。
夜中は1度しか起きません。
場合によっては、朝までぐっすりの時もありますよ!

最低3時間あけてます!

  • ひまわり

    ひまわり

    2201回に飲んでくれるの羨ましいです^ ^
    うちは200作って毎回ちょっと残すので180くらいです>_<

    うちも夜は寝てくれる方で起きても1回です^ ^ただ今まで夜中は添い乳だったので夜中だけ母乳のままにするかミルクにするか悩み所です>_<

    やはり最低3時間なんですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
shokotannnnn

うちは、だいたい3〜4時間おきに180飲ませています。
そろそろ200にしてみようかと思ってるます。

  • ひまわり

    ひまわり

    今日の日中ミルクで過ごしていたのですがまったく同じ感じでした!同じ方が居て安心しました^ ^

    うちも少しずつ量を増やしてみます!!
    ありがとうございました♡

    • 3月5日