※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に慣れてきたと思ったら、頻回授乳や夜泣きで悩んでいます。外出もままならず、日中の過ごし方や母乳から離乳食への移行に戸惑いを感じています。

もうすぐ5ヶ月なのですが、やっと育児に慣れてきたと思ったら
遊び飲みで一回に飲む量が減ったのか、頻回授乳に逆戻り
睡眠退行なのか、夜泣きスタート
お散歩とかさせてあげた方がいいんだろうなと思いつつ、外寒すぎて準備が億劫で週2回ぐらいしか出れてない、、
かといって家でずっと2人きりもなかなか日中なにして過ごそう?ってなるし、、
赤ちゃんとの触れ合い遊びやってみるもそれで1日が潰れるはずもなく😂

私は私で一緒にお昼寝しちゃったり、せっかく家事とかできる時間なのにダラダラしちゃって、よし家事しようと思ったら昼寝から起きてしまって結局私今日なにしてたんだろ、、って自己嫌悪です🫠
あと聞いてはいたけど社会から離れてる感覚?結構しんどいですね😓
旦那は仕事大変そうだけど、いろんな人と会話できるの羨ましい

そしてなにより母乳軌道に乗ったと思ったらもう離乳食、、
ひとつ乗り越えたと思ったらまた新しい壁が、、
育児、、ハードすぎる、、🥲

コメント

ままり🌻

あーーーわかりますーーーーーー
大人と喋りたい。
旦那が羨ましい。
まだ動けない子と何して遊んだらいいかわかりませんよね🥲
我が子はお昼寝必ず抱っこなので何もできません😇
ほんと大変ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    共感いただけて嬉しいです🥲
    誰かと話したいけど、赤ちゃんの都合に合わせて会える友達なんているはずもなく😅
    うちは夜泣きすごいので寝かしつけが抱っこで夕食作ったり食べたりお風呂入ったり自分のことなんにもできません😮‍💨
    お互い頑張りましょう😭

• 12月5日
  • ままり🌻

ままり🌻

夜泣きあるん辛いですね😭
    赤ちゃんの時期は今しかないとか、楽しんでとか言われるけど、早く大人になってくれーとか思っちゃいます😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の最後に夜泣きでHP削られて余計に日中出る気力なくなってます😂
    わかります〜〜でもしゃべるようになったからといって大人と会話するのとはまた違いますしね😓

• 12月6日