※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
子育て・グッズ

子供が熱で休むことになり、パートに行くか悩んでいます。旦那に任せると周囲の反応が気になり、男女の役割に疑問を感じています。

モヤる話。
午前中に下の子が熱出して保育園からお迎え要請あって、いま病院きてるんだけど明日もなんなら今週いっぱい休み確定…
明日は珍しく旦那が休める言うから下の子任せてパート行くんだけど、絶対他のパートの人に話したら旦那に任せて出てきちゃったの?ママがいてあげなきゃ…とか言うやついるんだよなぁ。
ふたりの子なんだしうちの収入にも頼ってんだから、休める方が休めば良くない?なんなら9割うちが休んで連絡ありゃ早退して病院連れてってるんだからね…
旦那は良くやってくれるんだけど、やっぱ女がやっても当たり前ていう風潮なのに男がやりゃ褒められるのうらやまちい…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー。そんなクソ面倒な同僚がいるなんて辛いですね😰

よその家庭の事まで考えてくれるなんてよっぽど暇で羨ましいです!尊敬します!
って心の中で言い返してやりましょう😂

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

おばさんが多いから考えが古いんですよね🤷‍♀️
    共働きな以上家事育児も分担当たり前だからな??て思ってます(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いのもあるかもだけど、住んでる世界が狭いんでしょうね。知識が無いというか、教養もないというか。。。

「居てあげられるなら私だって居てあげたいですけど、そうはいかないから仕事に来ているのですが、説明しないと分からないのでしょうか?」と聞いてみたいですね🤣

• 12月5日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

たぶん自分が子育てしてた時より今のが楽でしょ?てことが言いたいんだと思います🤷‍♀️
    私たちが子供育ててた時は預けてなかったからね…てふたことめには言われけど、今は共働きじゃないとやってけないからね??状況が違うんだよ!!!て声を大にして言いたい…

• 12月5日