※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
妊活

不妊治療で注射を避けたいですか?体外受精でも毎日の注射が必要ですが、他の方法は考え中です。

不妊治療って…注射をしないやり方ってないんでしょうか?
先日人工授精2回目をしました。1回目は肩辺りに筋肉注射を💉排卵促進、誘発と聞いていました。
2回目の今回は、注射が変わりました!と、言われてお腹に皮下注射を💉
それの副作用がかなりキツくて頭痛と、吐き気、お腹や胃の違和感…
次、どうするかはまだ決めかねていますが…このままステップアップしたとして、体外受精になると毎日の注射ありますよね?
それが恐怖で仕方がありません😭
なにか方法はないものかと考えています😥

コメント

りー

正直クリニックの方針によりますね。あとは自分の体の体質かと。

お腹の注射も同じ薬剤なのに量によって全然副作用がちがいました。

体外受精だったら低刺激法のところに行けばそんなに副作用はなかったです。

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

低刺激法っていうのがあるのですね‼️
    クリニックによっても色々ありますよね🏥

• 12月5日
しま

体外受精ですが、卵胞を育てるために飲み薬のクロミッドをメインで使ってます。
育ちが遅い体質の私は定期的に注射をしましたが、順調に育つ人ならクロミッドだけでいいと思います😃
因みに、注射はお尻です😅

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

なるほどですね🧐順調かどうかで対応されますよね。私は今はデュファストンという薬を飲んでいるのですが…それも少し気持ち悪くなります😥

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

人工授精1回目でダメで保険適用の回数がもったいないと思い、すぐ体外受精にステップアップしました
まず、採卵するのに毎日注射してました。
体外受精するのなら採卵が必要なので注射は必須ですね。私の場合採卵のための注射は特に副作用はなく仕事も普通にできてました。、、、、、が採卵手術後、全身麻酔の副作用?で吐いてしまってその日1日寝たきりでした。
採卵手術は麻酔をしないところもあるらしいの麻酔をしてくれる病院の方がいいです
卵がいっぱい採れ受精卵になってくれたらいいですが、あまり卵が採れなかったり受精卵に育たなければ、もう一回採卵するためにお腹の注射、お腹のテープ、ホルモンの薬から再スタートです
不妊治療て大変ですよね、お金も戻ってくるとはいえかかりますし

私は9個受精し1回目流産、2回目で今年息子を出産しました
正直の注射三昧の毎日には戻りたくないです
あと7個受精卵残ってるので2人目を考えてますけど残ってなかったらもう1人っ子で育ててると思うくらい毎日の注射嫌でした

• 🍀🍀🍀

🍀🍀🍀

凄い頑張られたのですね👏私はまだその手前の段階ですが、もしかしたら次の周期からステップアップかもです😥
    今から考えると気が遠くなります😔
    体質改善もしているので、なるべく薬や注射は避けたいですね😥中々難しいですね💧

• 12月5日