※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

離乳食が進んでいないため、一回食でも大丈夫か悩んでいます。明日はうどんかそうめんをあげる予定で、どちらが良いかと、具材について教えてほしいです。

離乳食を初めて1ヶ月とちょい経って、一般的には2回食になる頃だと思うのですが、あまり離乳食が進んでおらずというか、あまり食べてくれなかったりするので、まだ様子を見て一回食でも大丈夫でしょうか?そして、明日はうどんかそうめんを初めてあげようと思うのですが、うどんとそうめんならどちらをあげたほうがよいでしょうか?それと、うどん+何をあげたらよいでしょうか?参考までに教えてください

コメント

ひろたん❤︎

焦らずゆっくりで大丈夫ですよ😊
私はうどんからあげました!
塩分が気になったので塩不使用の袋麺でうどんデビューしました!
その頃だと野菜たっぷりのうどんにして、後はヨーグルトなど簡単にしてました😆

  • chii

    chii

    優しいお言葉?ありがとうございます😖

    因みに味付けは何でしましたか?

    やはり塩分気になるとこですが
    これを使って味付けしようかなと
    考えてるのですが、
    塩分あるしやめたほうがいいですかね?

    • 3月5日
  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    同じ和風だし使ってましたし、今も使ってます😊

    これはベビー用ですし使用量をしっかり守れば大丈夫だと思います✨

    塩分が気になるようでしたら
    野菜の出汁をつかったり、鰹節、青のりを少し入れても風味がよくなって美味しくなると思いますよ✨

    • 3月5日
  • chii

    chii

    あ!ほんとですか?
    因みにこの和風だしって
    アレルギーになる心配があるようなのって
    ないですよね🤔

    • 3月5日
  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    7大アレルゲンは不使用になってるから大丈夫だとは思いますが、絶対心配ないかは。。。
    でも基本的には大丈夫かと思います😊

    • 3月5日
r

2回食にするのはその子のペースに
合わせたらいいですよ!
ストロー練習も6ヶ月から始めるのが一般的ですが
離乳食に慣れて1歳から始めてる友達がいます!
焦らずゆっくり1回食に慣れさせてから
2回食で大丈夫です🙂
慣れてないうちに2回食にしたら大変だと思いますよ💦

野菜と魚はどうですか?

  • chii

    chii

    そう言って頂けてホッとしました。
    1人で勝手に2回食にしなくちゃなのかな
    って焦ってたので😭
    息子のペースに合わせて
    2回食にして行きたいと思います😊

    まだ魚もあげてなかったので
    取り敢えず野菜たっぷりで
    うどんを食べさせたいと思います😊

    • 3月5日
まる

うどんでもそうめんでも大丈夫だと思います!私はそうめんにしました(^ ^)写真のものを使いました!

  • chii

    chii

    わあー、そんなの売ってるんですね🙄✨
    あたしも探して見ます🙌🏻
    写真までありがとうございます🙇💓

    • 3月5日