※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳寝落ちの4か月の赤ちゃんについて。完母でおしゃぶり拒否、授乳寝落ちが続く。体重増加で限界を感じる。1人で寝れるようになるのか心配。

授乳寝落ちの我が子について。
生後4か月です。完母で哺乳瓶、おしゃぶり拒否です。
寝る時は抱っこ紐ゆらゆらか、授乳寝落ちです。
夜は、授乳寝落ち後にそーーっと床に置いて寝かせてます。
私のような方っていますか?正直体重重くなりそろそろ限界😵ネントレ必要かなぁ。いずれ1人で寝れるようになるのでしょうか😭

コメント

ぱくぱく

上の子は抱っこでしか寝てくれなくて でも1歳過ぎには自分で寝てくれるようになりました☺️

下の子は授乳で寝かせてます!
添い乳してるので 2人でお布団に寝転がってそのまま授乳、娘が寝たらそっと離れてます☺️✨

もこ

ずーっと抱っこでしたが、ネントレしなくてもちゃんと寝れるようになりました💕

ぴょん

私も今まさに授乳寝落ちさせてるところです。
毎日これなので、これでいいのかな?って思ってました。
でもネントレは、親が楽になるためだから、授乳寝落ちが楽ならそれでいいみたいなの、見たことあります。
授乳の時間もずっと続くわけじゃないし、いいかなーって私は思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もほぼ授乳寝落ちしかしません🤣
朝も昼も夜も授乳したら寝ちゃいます(笑)
抱っこ紐、チャイルドシート乗ってる時は勝手に寝るのに、抱っこでゆらゆらは寝ません🤣
あんまり良くないってみるけど、夜通し寝てくれて起きることないしいいかなって🫣