※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

高機密高断熱の家は冬も暖かいですか?冬でも暖房を一度つければ暖かいという解釈ですか?

高機密高断熱の家って、冬も寒くないんですか?
夏は、外の熱を絶つから暑くならないのはわかるんですが、冬は隙間風とかはなくても、寒いものは寒くないですか?😇
むしろ断熱効果で外の太陽の熱通さないから余計寒そう。。
高気密だから、暖房を一度付ければ切ってしまっても暖かい=冬でも寒くないという解釈ですか??

コメント

はじめてのママリ

最後の解釈であってます!
窓近くも古い家だと寒さ感じますが、トリプルガラスなので全然寒さ感じません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    なるほど、そういうことなのですね!
    夏涼しくて冬暖かいですよ、と言われて建てたのですが、
    夏は確かに暑くなかったのですが、冬は普通に寒い😇
    でも暖房を朝つけて、消して出掛けて夕方寒くないから、
    これが冬寒くないということなのか?!と思ってて質問させていただきました😅

うちは樹脂サッシですが、隙間風全くなく結露もしないです!

• 12月5日
そうです。私が変なおばさんです

暖房を付けなくてもある程度暖かいです😊
今の時期朝出かけて夕方暗くなって帰っても、玄関開けたら『めちゃあったかーい!』って思います!
暖房つければ一瞬で温まるし、切ってもすぐに温度も下がらないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おー!そうなのですね🧐

朝出かけて夕方帰って暖かいのは、朝から一度も暖房付けずにですか?😳

• 12月5日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

最近朝は暖房付いてます😊

でも暖房無しでもめっちゃ寒い!!とはならないですよ︎✨
    前のアパートが極寒だったのもありますが😂

• 12月5日

トリプルだから
ぬくꔛ🤍いです
暖房使ってないです❕