※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に別居を匂わせてしまいました。その後の夫の態度の変化について戸惑…

夫に別居を匂わせてしまいました。
その後の夫の態度の変化について戸惑っていて相談させてください🙇‍♀️

結婚した際に お互い離婚って言葉は簡単に口にしないようにしよう と約束したので8年間1度も口にしたことは無かったんですが心の中では何度も考えました。

それで先日別のことで大喧嘩した際にお互いいい機会だから言っとく合戦のようになってしまい、夫の虚言癖がこれ以上続くなら一緒に暮らせなくなる日が来るかもしれない。と言いました。
5年以上前から本当にそう思っていたので言いました。
もちろん原因は虚言癖だけではなく義両親との不仲や夫の浮気未遂、夫のマザコンなど色々あります。
情緒的に 人生こんなもんか。と思える人あれば もう別居か離婚しか無いのかな… と悲観的になってしまう日もあることも伝えました。

わたしは全然できた人間じゃないのでてっきり夫も何度も離婚を考えてると思っていました。
けどそうではなかったようで、1度も考えたことない。俺にはかなこしかいないと思ってる。と泣かれてしまいました。
(虚言癖があるのでこれも嘘かも?とは思います)

その後もショックを受けた感じで素っ気なくされつつ、いつもやらない家事を突然やってみたり、ゴロゴロしている時間が減ったり、という感じで不気味?です。

わたしはどうしたらいいんでしょうか?😔

虚言癖やその他不満に感じていることを直して欲しくてした発言で、こんなに夫がショックを受けるとは思っておらずびっくりしています。

もう別居、離婚しかないでしょうか。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

行動に出ているなら、本当に離婚は考えてないんじゃないですかね?
一度真剣に話し合うか、暫く様子を見る方がいいかと。

• ママリ

ママリ

真剣に話し合う、というのを夫が避ける傾向にあるんですよね😔
    わたしがどうしても感情的になってしまうことが多いのでそれが嫌だそうです。

家事協力がもっと欲しいと言った覚えが無いんですが今朝も今まで1度もやったことがないゴミ集めを急にやりだして本当に不気味です😔
    どういう意図なのか…?って思っちゃいます。
    しばらく様子を見るしかないですかね💦

• 12月5日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

どういう意図かは、きっと誠意を見せてるんだと思いますよ。

本気で別居、離婚したいなら
    その意向を伝えればいいんじゃないかなと思います。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

今までの虚言のせいで夫の行動が何もかも(とりあえず機嫌とってるんだろうな…)と感じてしまい誠意を感じ取れなくなってしまってるみたいです😔
    こんな私でも夫はいっしょにいたいんですかね。

別居を匂わせたのは今後の話で、今すぐ別居や離婚の意向はないんです。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

しばらく様子見でいいんじゃないですか?
簡単に離婚と言ってるわけではないですし。

• ママリ

ママリ

しばらくは冷却期間というか距離を置くみたいな感じですかね。
    わたしには素っ気ないのに家事はやってくれてて謎行動です🤔

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは単純に本当に別居したくないんじゃないですかね🤔?

今の行動が旦那さんの誠意というか💦

なのでその気持ちが伝わったらかなこサンも「感情に任せて別居を匂わせてごめん。」ってその事だけは謝ったらいいのかな?って思いました☺️

かなこサンが本気で別居したいと考えてるなら別ですが💦

• ママリ

ママリ

今まで嘘つきまくって裏切られまくってきたのでそう簡単に信じられないし誠意も感じ取れません😭
    全部その場しのぎでやってるとしか思えず…😭

感情に任せて言った訳ではなくいい機会だから言った、という感じです😔
    本気で別居について考え中ですが今すぐ出ていく!とかそんな予定は無いです。
    それでも匂わせたことに関しては謝った方がいいでしょうか?💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で別居を考えているなら、今更そんな事しても遅いよ!!って感じですね💦
    感情に任せたのではないなら、謝らなくていいと思います!!

旦那さんの行動で許す許さないは別として、そのまま色々とやってもらったらいいと思います🤣

それで続かなかったら、やっぱりその場しのぎかーと思って、別居の準備を進めたらいいかと🤔

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ遅いんですよね😂
    泣きながら これからより一層気をつける とか言ってましたが今更!?今までのは何だったの!?って感じでした…
    温度感が違いすぎるのでどちらにせよ長くは続かないかもです😔

• 12月5日