※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の指しゃぶりが気になる。上の子も4歳で未だに指しゃぶり。指しゃぶりで苦労された方、アドバイスをお願いします。

下の子が指しゃぶりがすごいです🤨
上の子の時も、ずっと指しゃぶり、いまだにやめられないので、今のうちからなんとかするべきなのか、でも2歳までくらいは様子見で、、、と言われますし、、、指しゃぶりで苦労された方、アドバイスください!!😰
上の子のゆびしゃぶりも気になります😭もうすぐ4歳なので、、、

コメント

のん

上の子やってました!
辞めれたのは3歳すぎ、絆創膏貼って辞めさせました✨

上のお子さん、言えば理解して辞めてくれませんかね?😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠い時は絶対にしちゃうんですよね😭
    この前、寝る前に、今日なるべくちゅっちゅしないようにしたよ、とか自分で言ってるので、もうすこし様子見ですかね、、、下の子が産まれたりで、寂しい気持ちもあり、今までにそこまで何かしたわけではないんです。
    絆創膏だけはやったことあって、自分で剥がしてました😅

    • 12月5日
  • のん

    のん

    うちも寝る前やってました!
    もうすぐ4歳なら言えばわかると思うんですけどね💦
    難しいですよね😭

    • 12月5日
ꔛ‬

友達の子はバイターストップ塗って辞めさせたみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。何歳のお子さんですかね??

    • 12月5日
  • ꔛ‬

    ꔛ‬


    当日その子は3歳でしたよ👦🏻

    • 12月5日