※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

子供が病気の時、自分に移らないように気をつける方法について相談しています。

子供が病気の時、自分に移らない為に何を気をつけてますか?

今、子供が二人ともインフルエンザにかかってます。
普段から子供たちと私の三人で一緒に寝てて、
主人は別室で寝てます。

主人と私は予防接種してますが、絶対に移らないわけではないみたいです。

潜伏期間でも感染するし、
同室で寝てたらもう防ぎようないんじゃないかと諦めてます(笑)

私がマスクしてたら下の子が泣いてマスク引っ張るし…
上の子は「ぎゅーして!」と言って泣いて、
抱き締めた状態でゲホゲホ咳するし…😅

換気扇を常につける、
空気の入れ替えくらいしか思いつかなくて😅

コメント

cuocou

インフルエンザ辛いんですよね😭
同じ家にいる限り感染はしちゃうと小児科で言われました💦
あとは発症するかしないかは運だと😣

水分をこまめに取る、加湿、空気清浄機、換気、あとは寝て体力温存です😊✨
頑張ってください‼️

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    運…たしかにそうですね😂
    先に息子がかかり、娘と別室で過ごさせた方が良いかを小児科で聞くと、
    もうウィルス居ると思うよ~😅って(笑)
    一緒に住んでたら仕方無いですよね💦

高熱で辛そうなので、二人まとめて代わってあげたいです😭

こまめに水分取って、加湿もしようと思います!
    ありがとうございます😌💓

• 3月5日
ゆークン

看病する自分はマスク2重。鼻かんだ手であちこち触ってほしくなかったので私が、かんであげてました。1日に何回 手洗った?ってくらい私は常に手を洗ってました。子供がトイレに行けば必ずドアノブを消毒しました。起きてトイレ終わりには必ず手洗いさせて。加湿器、空気洗浄機、換気して、水分補給させて^_^

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

マスク取られませんでしたか?😢
    娘に「え?誰?!」って感じで泣きながら取られてしまって😭
    ギャン泣きするとさらに熱が上がるので、ついつい泣かせないようにしてしまってます😢
    昨日はおんぶしてマスクしてましたが😌

こまめに消毒もいいですね!
    さっそくやります!☺️
    鼻水は甘えて私に拭かせるのでちょうど良かったです(笑)

• 3月5日
  • ゆークン

ゆークン

うちの子はニヤニヤしながらマスクとる感じでしたが、しつこくダメ!って言ってたらやらなくなりました^_^←今は1才です
    上の子が4才の時にインフルになって娘にもマスクさせてました。一日中^_^
    私が神経質に看病していたからか、私はインフルに感染しませんでした^_^ 旦那も

• 3月5日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

高熱でかなり不安になってる感じで😢
    反り返って泣いて、泣かせ過ぎるとグッタリしてます😭
    上の子は泣きながらも会話できるから良いんですが😳

取り敢えず消毒ですね!
    がんばります!😉💓

• 3月5日
N

子供が風邪を引いたとき対策はしますが自分は移る覚悟でいます(笑)

ですが出来るだけ被害は抑えたいので旦那だけ別室、子供との接触は完全に避けてもらうい、風邪の症状が落ち着いてからもお皿は個々に盛り付け、口移しなどは一切禁止します。保育園に行っているのでなかなか菌も強力で大人がなってもキツいこともしばしば…。
はじめのころは私も移ることが多かったですが最近はもらうことが少なくなりました😊👍

インフルエンザの場合、一度かかっているから大丈夫!と思っていてもA型B型があるので不運な方は二度なる可能性も(><)
予防接種もその名の通り予防でしかないのでかかることもありますよ。逆にかかったのに免疫がついているので検査時に反応がすぐに出なかったり、高熱にならずただの風邪だと勘違いすることもあります。
ですのでいつもと違うなと思ったら受診することをおすすめします☆彡.。

マスクをして手洗いうがいをし、アルコール消毒も効果ありです。
換気で外気を入れ乾燥させないことも大事です。

早くお子さんの体調良くなるといいですね♪
この時期の風邪は厄介なので大事に至らないことを願います。お母さんが倒れるとなにかと大変だと思いますので旦那さんもそうですが移らないといいですね🙏💦

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そう言えば上の子が1~2歳の頃に比べて移る事少なくなりました😌
    こちらも免疫ができるんですかね😉

そうなんですね!
    反応が出なかったらただの風邪だと思ってしまいますよね💦💦
    予防接種も良いのか悪いのか分からないですね😨

アルコール消毒で良いんですね✨
    塩素系じゃないとダメなのかと思ってました✨

ありがとうございます😌
    旦那には義実家に行ってもらってるので、私に移らない事を祈ります😳💦

• 3月5日
なっちぃん

マスク、換気、水分補給、手洗いうがい位しか出来ないですよねぇ(^^;)))
何でも触りたがるから、抱っこしててもマスクなんてビーンって引っ張られて、意味ないですよねぇ(-.-)
アルコールで大丈夫ですよぉ(^-^)v
塩素系はノロの時に有効です(^^)
辛そうにしてる子どもちゃん見てると辛いですよねぇ(T_T)
熱が上がって24時間経たないと反応が出ないので、症状があるなら受診でも良いのではないでしょうか😌
予防的にタミフル等を飲むこともありますけど、保険適用外なので移ったら移ったときで行くしかないですよねぇ😄
早く良くなりますように😌

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ほんとに、見てて辛くなります💦
    代わってあげたいです😭

私には何も症状無いんです😌
    予防接種のお陰なのか、潜伏期間なのか分かりませんが💦

タミフルって予防でも出される事があるんですね!
    知りませんでした😃

アルコールで良いんですね✨
    ありがとうございます!😉

• 3月5日