※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rooo
妊活

移植日が排卵日から4日目で早いか心配。病院は5日目でも成功率変わらず。着床のタイミングが心配でキャンセル悩む。

凍結胚盤胞の移植日が決まりましたが、病院の休みと被ったため排卵日から4日目になってしまいました。
早すぎませんか?と相談しましたが、5日目と成功率は変わらないと言われました。
着床のタイミングからズレていそうで心配です…キャンセルしようか悩んでます。

12月4日 15時hcg注射
12年5日 排卵日、夕方から黄体ホルモン開始予定
12月9日 10時移植予定

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

移植する胚盤胞はなんですか?
うちは5日目完全胚盤胞(3AAみたいなもの)は黄体補充5日目、5日目初期胚盤胞(グレード1や2)は黄体補充4日目の移植でした!
4日目でも妊娠してるし出産もしてます☺️

• Rooo

Rooo

移植する胚盤胞は完全胚盤胞です。初期なら4日目で良いかと思いますが…

• 12月5日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

なるほど🤔
    うちは絶対5日目!ではなく前後できるよーとは言われてました!
    もしキャンセルできるならしてもよいかと思います!
    うちのクリニックは年末年始や大型連休以外でクリニック休み無いので、クリニックの休みでずらした結果が伴わなかったら悔しいですよね🥹
    もしキャンセルなら早めにキャンセルされたほうがよいかと思います!

• 12月5日
Rooo

通常5日目だけど4日目でも成功率変わりませんよ〜、でも6日目はお勧めしない、とのことでした。
楓さんの病院でも移植は前後可能なのですね…
そして1日前でも問題ないのですね

さっき膣座薬をやってしまい、このまま移植へ突入してしまいそうです。

楓🌈🕊🕊🕊

膣座薬以外に生理2日目からとかホルモン補充してましたか?
もし今回キャンセルにするとしても、ホルモン補充だと自発ホルモン出てなかったりするので膣座薬に変わる黄体補充をして次の生理を迎えるとかになるのかなと思います🤔
いちどクリニックに電話でも相談されてみてはいかがでしょうか?🥹

• Rooo

Rooo

確認が遅くなりすみません。着床の窓の事など自分で調べて、病院に色々相談したのですが、4日目でも5日目と変わらないと言われ、移植しました。結果はまだです!!

• 12月15日