※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳垢がネトネトなので将来ワキガになるか心配です。

赤ちゃんの耳垢ってネトネトですか?サラサラですか?

よくワキガの人の耳垢ってネトネト、って聞きます。因みに私は自分がワキガかなー?と思っていて耳垢ネトネトです。自分の息子の耳垢がネトネトなので、将来ワキガになっちゃうのかな?って心配です💦

コメント

パモの母

うちの子達は全員カサカサです!でも赤ちゃんの一時期はネトネトでした🤔

きらきら✩⋆*¨̮⋆

カサカサとネトネトの中間な感じ(しっとり?)だったり、カサカサな時もあります😄
話がそれますが…1歳半の時に生まれて初めて耳鼻科で鼓膜付近の耳垢取ってもらったんですが、カッサカサのかたまりがボロボロ大量に取れてました!🙄
鼓膜付近にへばりついてて(耳の内視鏡で見ました)細長いピンセットで取って貰ったんですが、見ててすごい気持ちよかったです😂

はじめてのママリ

上の子がネトネト
下の子がカサカサ

旦那と義両親はネトネトですが
ワキガではなさそうです🤔
私はカサカサ派なので
ネトネト初めてみた時は
衝撃でした🫨

🧸❤️❤️

乳児の時はしっとりしてましたが、今はカサカサです😊

はじめてのママリ🔰

私がカサカサ、息子カサカサ
夫ネトネト(ワキガ)、娘ネトネト
で娘の将来を心配しています笑

はじめてのママリ🔰

沢山コメントありがとうございます!
カサカサ▪ネトネト、ワキガに関係ない場合、ネトネトがカサカサになる場合もあるんですね🤔
今後どうなるか😅
みなさん、ありがとうございました。あまり時間なく、まとめてのお礼で失礼します。