※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヵ月ですが、同じくらいの子普通のミルクorフォロミどちらですか?色々情報があり変え時が分からず🥺

生後10ヵ月ですが、同じくらいの子
普通のミルクorフォロミどちらですか?
色々情報があり変え時が分からず🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん食べているならフォロミで良いかと!
うちはあまり食べなかったので1歳までミルクでした。

プリママ

うちは双子にはミルク、長男の時はフォロミあげてました!
実際どっちでもいいと思います😂私も同じことで悩んだ時期があり小児科で相談しましたが、どっちでもいいと言われました😂

私の認識では、
ミルク→食事
フォロミ→栄養補助食品(サプリ的なもの)
だと思っています。
なので体重の増えがあまり良くないなど成長に心配な点があるならミルク、離乳食しっかり食べてるけど栄養バランスが気になるってことならフォロミでいいと思います😃
離乳食もおやつもしっかり食べてて体重の増えも問題ないようならどっちも必要ないと思うので、1歳頃に私ならやめます!

うちの双子は体重の増えが悪いので1歳になりましたがまだミルクあげてます🍼

れお

少食なので普通のミルクです!
アカチャンホンポに買い物行ったとき管理栄養士に話を聞く機会があり、3回食でモリモリ食べられること、鉄などを含む食材をバランスよく食べられるならフォロミ
少食とか食べムラあるなら普通のミルクがおすすめと聞きました👂

ママリ

まとめてですみません🙇🏻‍♀️
大変参考になりました!
ありがとうございました💞