※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa雛
妊娠・出産

排卵誘発剤を使用し、妊娠検査薬で陽性が出たが、心拍確認ができず不安。受精日や胎児の成長が遅れることはあるか。

排卵誘発剤(クロミット&注射)を使って、排卵検査薬でチェックし、生理予定日から一週間後に妊娠検査薬を使って陽性が判明しました。

心拍確認ができる7週まで待って病院に行ったところ胎嚢しかみえず
二週間後の今日また病院でみてもらったところ胎芽はしっかり見えましたが心拍確認ができないということで4日後に再検査になりました。
病院からもらったエコー写真では5週となっててほぼ1ヶ月ほど予定日が遅くなってます

正直ほぼ諦めてる部分はありますが、二週間で胎嚢にまったく見えなかった胎芽がはっきりとみえたことでまだがんばって育ってるんじゃないかと淡い期待もいだいてしまいます。

排卵日もわかっていて、ここまで受精日?胎児の成長?が遅れることはあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確実ならかなり厳しいですが胎芽は何ミリでしたか?

• asa雛

asa雛

4.5ミリでした

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5ミリなら心拍きこえないことないですしかなり成長遅いので、そこから無事にうまくいった人は私は見たことないです。

• 12月5日